受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

バイト先の先輩が好きな人の恋愛相談

閲覧数105 コメント数2 personみと edit2024.05.26

はじめまして。閲覧頂きありがとうございます。

定期と趣味のために最近バイトを始めました。 最初の方は「よし!お金貯めるぞ!」と考えてバイトへ行っていたのですが色んなことを教えてくれるうちにある先輩の事が好きになってしまいました。
最初の内はただ単に教えてもらうだけとか頼み事、いわゆる業務連絡だけでした。
ですがある時一緒に片付けをすることになりそこから少しずつ喋るようになりました。
内容はほんとに軽いもので「何歳なの?」「なんでバイト始めたの?」「ここら辺の人なのー!?」みたいな感じでした。ですがほぼ話すことはなかっです。
ですが急に対応?が変わったのは1週間前ほどのバイト出勤です。
その時はホールが私と好きな先輩(Kさんと呼びます)2人でした。
「ホール2人か、きついけど頑張ろう」と思いながらボードに自分の苗字を書いてました。後をみるとKさんがいたので「お久しぶりです!」と声をかけると「お久しぶり」と返してくれました。そこから少し話したのですがその時のKさんはいつもよりニコニコしてて周りに人がいる時と全然違いました。
その日は比較的手が空いてたのでKさんが「片付け一緒にやろう」と声をかけてくれたりしました。ちなみにめちゃんこ嬉しかったです。
その後勉強を教えてもらうという理由で連絡先を交換しました。1時間ぐらいKさんとDMでお話したのですがその時には話を続けてくれたり「下の名前なんて言うの?」「Kさん呼び嫌だな」「シフト一緒だといいね」とか私にとってはほんとに嬉しい返事が来たりしました。その後もちょこちょこ連絡をとってました。
つい最近テスト明けにバイトに出勤したのですがその時はホールが私含めて4人いました。
その時のKさんはすこし無愛想な感じで2人の時とは全然違い「嫌われたのかな」「4人もいるからなのかな」なんて考えてました。
その夜インスタにストーリーをあげると「その服に似てるの持ってる」と言われました。反応してくれたのはすごく嬉しかったです。ですが会話はすぐに終わりました。(最後は私のメセに対して相手が赤の♡のリアクションをして終わりでした。)
今日も朝からバイトがありまた11時30分から出勤しました。その時にもKさんがいたのですがやはり業務内容だけしか話せなかったです。勤務中ということもあると思うのですが少しモヤモヤします。今日はホールが合計で4人、女性の先輩が1人、男性の先輩がKさん含めて2人でした。
Kさんは比較的いつも男性の先輩に分からないことを聞くのですが今日は謎に女性の先輩に聞くことが多くて少しモヤモヤしました。自意識過剰なのでなんとも言えないですが女性の先輩に聞いてたのは私の前でだけだと思います。
私からKさんに「これって、」と聞くのですが返事はやっぱり無愛想です。
Kさんに対してなにかやらかしたとかは特に心当たりがないです...ですがやっぱり無愛想で冷たいというのが気になってしまいます。
このような対応の時の男性ってどうなのでしょうか...?
恋愛経験ある方、「こうなんじゃないの?」などの憶測でも大丈夫ですので教えていただけると嬉しいです。
長文失礼致しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    みとさんこんばんは。
    いつもより無愛想に感じると悲しくなってしまいますね。
    そんななかバイト頑張ってらっしゃってすごいです!お疲れ様です。

話を聞いているとなんだか情緒不安定な印象を受けました。ニコニコ話しかけてくる時は機嫌が良くて無愛想な時は機嫌が悪いのかなと…

今回の件だけではなく、今後も2人の時は愛想がいいけど複数人の時は無愛想だった場合は照れ隠しかなと思います。

人によって得意不得意や知識に差があるのでたまたま女性に聞いただけかもしれませんし、もしそうでなければ嫉妬させるためにわざわざそうしたのかな?と考えることもできるかなと思います。

好意があってもなくても安定した態度で接してほしいものですね。
keyboard_arrow_up