受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

保育学校で気になってる人がいます

閲覧数98 コメント数3 personちゅん edit2024.05.28

閲覧していただきありがとうございます!
2週間程コメントを募集してます!よろしくお願いします!

保育専門学校2年(19)です!

自分は保育専門学校に通っているんですが、同じクラスの人を昨年の10月頃から少し気になり始めました。体育祭的なもので初めて話して、ゆるーい雰囲気でマイペースな所が凄く自分に刺さり、(自分もマイペースな性格)意識するようになりました。

2年生になったらクラスは離れてしまったんですが、幸運なことに、実習先が被り、話すことが結構増えてきました!

主に業務が終わったあとの掃除の時間によく話すんですが、まじで最高の時間になってます。
付き合いたいとかはまた別の話で、もう少し仲良くなりたいと考えています!

どうすれば距離を縮めることができるかとても悩んでいるので、お力になっていただけるととても嬉しいです!よろしくお願いしますm(*_ _)m

他に気になる背景などありましたら質問等お願いします!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

    もう文面から楽しい&彼女のことが好きが伝わってますよ笑
    (ちなみに彼女と書きましたが異性で合ってますよね?)

    「付き合いたいとかはまた別の話で」は本当ですかね??
    嘘な気がしますが…まぁ置いといて。

    少し仲良くなるだけであれば簡単ですよ。
    部屋をめちゃくちゃ汚しておいて掃除の時間を増やすだけです。冗談です。

    冗談ですが、仲良くなる程度が分からずので「学校以外で遊べる」前提でコメントさせていただきます。

    まず協力者(男)を確保ください。(女性も確保できたらベスト)
    そして学校の近くのチェーン店ではないカフェ、ランチを調べておいてください。
    その後、掃除の時間に"自分のスマホ"を見せて「この店知ってる?」と投げかけてください。

    十中八九知らないと来ますので「めちゃくちゃ気になってるんだけど男同士で行くのは視線が気まずいから誰か誘って4人でいきません?」と言ってください。

    4人でご飯食べるレベルを断られたら、そもそも仲良くなれませんので諦めてください。
    あ、OKなら「後でグループ誘うのでLINE交換しましょ」は忘れずに。

    頑張ってください。
keyboard_arrow_up