受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 男性

女性の新卒新入社員の部下になってしまいました

閲覧数139 コメント数2 personさんすけ edit2024.05.31

20代半ばの会社員の男です。
今の会社に入社して今年で4年目になります。
来月、社長が交代する事になり、次期社長が会社創立以来初の女性なのですが、この次期社長から「女性社員全員の役職を1階級上げる」と通達がありました。
この通達は今年新卒入社の女性社員にも適用され、彼女らはまだ3ヶ月の試用期間が明けないうちに主任の役職がつくのです。
一方、男性職員は誰も昇格がなく、私は主任にもなっていないヒラです。
本日、私は新卒入社の女性社員の下に就くよう通達を受けました。
私は急激に仕事に対してやる気がなくなりました。
転職していいと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    ナツ 10代前半 その他
    こんばんは、ナツと申します。
    私は会社の細かい仕組みなどはわからないのですが流石にどうかと思います。
    成果を上げたから階級が上がり、上の地位につけばつくほど経験・技術が高まり重要な仕事を任される。それが私の会社という組織の認識です。
    まだ経験の浅い新人を一気に上の段階に上げるのは会社の経営が少し危うくなると思います。
    それに女性だけ階級を上げるのは差別です。転職していいと思います。
keyboard_arrow_up