受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
40代 女性

旦那の威圧的態度や言葉にしんどいです。

閲覧数204 コメント数6 personメイ edit2024.06.07

ウチの旦那ですが、普段から威圧感ありますかが、喧嘩して言い合いになると更にとても威圧的に攻めてくるので怖くて上手く言い返せません。
言い返しても100倍のパンチ力で言い返してきて、恰も正論の様に言ってくるので更に縮こまってしまいます。また方言で責め立ててくるので私にとっては言葉の暴力です。
家の事も一切やりません。子育てもやりません。兼業主婦なので毎日へとへとで帰って家の事やっても自営業の旦那は平気で携帯みたり自分の時間を楽しんでます。家も散らかし放題で私が片付けしますが、やってるそばから散らかしてます。
今日本当に頭に来て、怒ってみましたが、いつもの威圧的な態度と言葉で言いたい事が言えませんでした。
いつも私の愚痴を聞いてくれる母は2ヶ月前に他界し、実家も遠いく、こっちには友達もいないので母が亡くなってからは自分の中で消化してましたが、ストレスがたまってとても苦しいです。また、母の葬儀の飛行機代と新盆の飛行機代を旦那に返さないといけないのでここ1ヶ月休みなく働いていて心も体も限界だと思います。(旦那は仕事を理由に葬儀に出ませんでした。今後も出る気は無いようです。)
旦那が家にいないと本当に心が安らぎ本当の自分に戻れるので、真剣に離婚を希望をしてますが、あの威圧的な態度や言葉が怖くて負けそうです。因みに子供達にも威圧的態度なので旦那が家にいないと喜んでます。
こう言う旦那に対してどう離婚の話を持ち出したら良いでしょうか?または解決策はあるのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up