受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

カウンセリングで話すことについて

閲覧数126 コメント数4 personみゆ edit2024.06.08

19歳、女です。
現在精神科でカウンセリングを受けているのですが、自分の弱音を素直に吐き出せなくて困っています。
家事が辛いとか家にいたくないとか、誰にも言えない弱みがたくさんあって、最近ずっと息苦しいです。

私のカウンセリングを担当してくださる先生はとても優しくて、私が弱くても怒らないのは分かっています。それでも、普段からよく褒められる自分が、実は裏でずっと動いてただけなんて知られるのが、なんだか怖いです。

病院にいる時くらい、弱音を吐き出してもいいのでしょうか。
返信お待ちしてます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up