受付終了
一緒にお話したい
10代後半 その他

絶対良い大学に行って見返したい!!

閲覧数274 コメント数4 personkarumu06 edit2024.06.09

春に高校生になったばかりの高1です。
私が通っている高校は偏差値55の自称進です。
授業のスピードがはやく、中学の時よりも勉強についていけずに困っています。今も定期テストが近いのに勉強へのやる気が出ずにダラダラしてしまいます。でも、私は良い大学に進学したいと思っています。どうやって勉強をしていけば良いか分かりません。皆さんの経験やコメントをいただけるとモチベーションにも繋がるので嬉しいです。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    Bee(ビー) 50代 女性
    karumu06さん こんにちは。

モチベーションを上げたいんですね、とっても大事ですね。

経験について。私の場合は好きな教科を見つけることができたのが、理解を極める最短のアプローチでした。倫理の教師が同性ながら本当に素敵な先生で、授業の内容自体も面白く、そこから、もっと知りたい!と、授業に集中できるようになった覚えがあります。そして、この集中力と理解力を徐々に他の教科にも適用することができるようになりました。
    おかげで、高校に入ったときは中の下だったのが、2年生のときには、クラスであればトップレベルになっていました。

karumu06さんのおかでげ、思いがけず高校時代を思い返すことができました。ありがとうございます。

高校性でいられるのは、人生の中でもほんの数年なので、勉強も頑張りつつ、高校生活を満喫してくださいね。

Bee
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up