一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

元彼のことで悩んでます

閲覧数103 コメント数6 personこね edit2024.06.27

あることがきっかけで話すようになり約1週間ほどで付き合う関係になりました。
その人とは3週間ほどで別れてしまったのですが、その原因が
・元カノの人数が多く、未だに女の子数人と連絡を取りあっている
・電話をしている時に急に不機嫌になり、次の日私が気をつかって大人しくしていたら不機嫌になったことを覚えておらず気にせず話しかけてきた
・たくさんの周りの人からあの人はやめた方がいいと止められる
・付き合ってることは隠したいと念を押されたのに、いつのまにかクラスの人達に広まっていて、広めたのが元彼本人だった
・付き合った2週間後に「本当は付き合った時は好きじゃなかった。でも今はちゃんと好きだから。」と言われた
でも、私は自分より優れたものを持ってる元彼に少し憧れていてまだ好きな気持ちが残っていると感じてます。
周りの人からとても反対されたため今より好きになる前に別れようと思い、先週別れました。
でもまだ学校生活が始まったばかりなので、残り半年以上同じクラスで過ごすのが気まずくなってしまうことが心配です。
自分でもわかってるのですが、やはりこの人のことは忘れて別の恋を始めた方がいいのでしょうか。。私にもうやめろと釘をさしてください。。私より先輩の方々に釘をさされたら諦められる気がします。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    こねさん。良かったです。賢明な判断だと思います。自分を誇ってください。

周りからやめろと言われるくらいな人は別れた方がいいです。

内容を読むと彼は自分勝手です。不機嫌を相手にぶちまけるのは失礼ですし雑な態度だと思います。言ってることとやってることが反してまし、誠実さを感じません。

こねさんのことを大事にしてくれる人は他にもいっぱいいます。別れた方がいいと言ってくれた人たちがいるのがなによりの証拠です。

自分のことを大事にしてくれる人達のためにも自分を大事にしてください。良い関係を築ける人と楽しい日々を過ごしてください。時間とお金と労力がもったいないです。

それに嫌な人と長時間いると感覚が変になって不条理なことも不条理だと感じなくなってきます。なにがまっとうなのか、なにが好きか、何が幸せか分からなくなります。そうなる前に別れて良かったです。おめでとうございます!

私も嫌な人と別れて今はスッキリしてますし別れて良かったと心底思ってます。共に祝杯をあげましょう!
  • refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up