一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

人生初の彼女が出来たのですが…

閲覧数219 コメント数12 personめんかわ edit2024.06.28

高三男子です。先週、自分からデート先で告白して人生初の彼女が出来ました。ただ、告白した時は相手も喜んでいて、手を繋いだりもしたのですが、学校に行くと以前と同じように顔見知り程度の態度になってしまいました。

同じクラスなのですが座席はほぼ正反対の位置でほとんど話すこともなく、お昼ご飯に誘っても元々仲の良い女友達同士がいいということで別で食べていて、帰り道も反対なので一緒に帰ることも出来ず、一緒に居たいのに残念な思いです。それならという事で、放課後学校で勉強しようと誘ってみても、(相手は私のお願い事にはできるだけ応えると言っていたのですが...)たまに来てくれはするものの中々乗り気になってくれません。(ただ、相手は二人きりになった途端に急にデートの時と同じような態度に戻ります)

一方、LINEでは腹を割って喋れるような関係で、頻繁に話しているうえ、相手からの愛情表現もあります。ただ、今度はLINEで「噂が広まってるらしくて、付き合っていることを他の人にあまり言わないで欲しい」と言われてしまいました。(ちなみに私は、親しい友達数人に付き合った報告をしただけで、誰と付き合ったかなどは言っておらず、他の人に言わないでと釘を刺してある・また相手はお昼を一緒に食べている親しい女友達だけに言った)

相手も恋愛経験が乏しいそうで私と同じように不器用(?)なのも分かりますが...本当に相手は自分の事を想ってくれているのかな...?と日々不安で過ごしています。また相手に直接なぜ知られたくないのか聞きたいところではありますが、これをきっかけに関係が悪化したら尚更大変だなと思い、なかなか聞き出すことが出来ていないです。

初めて出来た可愛い彼女ですし、趣味も話も合うかけがえのない彼女で、大事にしたいという気持ちは人一倍強いくらいなのですが...本当は折角なら周りに広めたいと思っていて、もっと一緒にいる時間も作れたらいいなとも思っています。ただ、彼女の考えを尊重するのを大切にしているのであまり強引なお願いは避けたいと考えていますし、束縛等し過ぎると束縛男やメンヘラになってしまうなぁと日々悩み続けています...。

相手は私と意図的に距離を置こうとしていると思いますか?
また、私はどうするべきでしょうか?

長文失礼しました!! ぜひアドバイスお願いします...!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

拓哉(たくや) 30代 男性
    付き合えてよかったですね!僕も付き合ってる人いるんですけど、
    最初の段階なので、相手がどう思ってくれているかはこれ以外の様な
    どんな状況でも不安になりやすいだろうなとは思います。

やっぱり彼女側からしたら周囲にバレたら恥ずかしいというのはあると思いますよね。
    でもラインでは連絡を取ってくれるという事はやっぱり話せて嬉しいという事だとすごくわかるので、

周囲との関係も近い学校内だし、相手も恥ずかしがってくれるぐらい本当に好きなんだと考えて
    上手く周囲の目がない所を探して会ってみるのはどうでしょうか?

すごく優しいと思うので、周囲への目の配慮もできるとより素敵ですし相手からももっと好きになってもらえるかもしれないですね。
    勉強とかもある中ですけどぜひ頑張ってください。
    元恋愛相談主 30代 その他
    初めての彼女への悩み言わせていだだきます。

まず、どういう流れで付き合ったのか
    凄く気になるところです。

学生恋愛はお互い経験値不足なので
    相談者さんだけ悩みを抱えるのはよくない事ですね。
    恋愛はお互い寄り添い支え合う事が1番重要です、
    1人で抱えても解決は絶対できません。

相手の気持ちを本音を知るのは1番大事な事です、
    恐れていては2人の関係そこで止まり幸せは
    それ以上にはなりません。

彼女の言動を見る限り
    まだ恋愛にはそこまで優先度はないと思います。
    相談者さんの方が好きの気持ちが強いため
    それについてこれてない様に感じます。
    付き合えたからと言って愛情表現は
    同じとは限りません、付き合ってから期間が
    浅いのであれば相性を確かめる時期です。
    交際して1年以上であれば
    彼女との恋愛相性は厳しいと思います。

相談者が初彼女で一生懸命になる気持ちは
    分かりますが男は余裕がある方が女は甘えたくなる
    生き物です。
    彼女の感じだとガツガツ来ると
    恋愛は疲れるものだと思われて余計に距離を
    取られてしまうと取り返しつかないので要注意です。

解決策ですが出来たら彼女の友達に相談するのが
    1番解決に近いと思います。
    彼女の友達に相談する事で
    周りが味方になってくれるのが早いです。
    お互い言いづらい事も共通の友達に相談する事で
    自然と聞き出してくれたり解決出来る可能性は
    あります。

恋人であっても心が開けてない関係は
    油断出来ません向き合う事が1番大事です。
    彼女が好きな事や喜ぶ事をサプライズなどして
    一緒に居て彼女が幸せだと思う時間を増やすのが
    必要です。会えなくても出来る事もあります!
    彼女との別れを考えないのであれば
    今は彼女に求め過ぎない事が大事です!
    また進展相談下さい。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up