解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

喧嘩の収束方法が分かりません。

visibility173 chat6 personまめ edit2024.07.09

彼氏と喧嘩をしました。長くなります。
発端は先月、私が彼氏に対して会っている時に顔を見ないで話すのは悲しい、せめて少しは見て欲しいと話したことです。それに対して彼は疲れていて体調も悪かったから、会う頻度を減らそうと言ったので喧嘩に発展しました。
結局その喧嘩は彼に1週間ほど無視され解決しないまま、彼から連絡がきてなかったことになりました。

私もそこで会う頻度はどうしたらいいのか聞けばよかったのですが、そのままなあなあにしてしまいモヤモヤしていました。その気持ちを先日彼に電話で感情的に話してしまい、別れ話にまで発展する喧嘩となりました。

彼が週一の休みにわざわざ会って話したくないとの事でLINEで話し合っているのですが、彼の言い分は言わなくてもある程度察して欲しい。私の感情が重くなる前に話して欲しい。との事です。
確かに私も感情的に話してしまったことはとても申し訳なく思っており、彼に最初に謝罪しています。また前回の喧嘩のモヤモヤを抱えたままにしていたことも謝罪しています。別れたくない気持ち、大好きだし仲直りしたいと伝えたのですが、彼は嫌いなわけでは全然ないが今すぐ元通りというのは気持ちがついてこないようです。

とりあえず時間が解決するのを待つか、期間を決めて距離を置くかを彼氏に提案してみたのですが、返事がなくなかなか話が進まず困っています。
やはりひとりで考えたいのでしょうか?
ご意見いただけると助かります。

付き合って1年ちょっと、私は27歳で彼との年齢差は13歳あります。彼の方が歳上です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    RICO 50代 女性
    まめさん、こんにちは。

相談内容見ました。

彼とは、お付き合いして1年ちょっと。
    今回、喧嘩が長引いて何とか収束したいとのことなんですね。

発端は、まめさんが、彼に対して、顔を見て話して欲しい、ということが
    喧嘩になったと書いてありますが、

このことが発端ではないように思います。

私だって、彼が自分の顔みて話をしてくれなかったら寂しいですし
    ちゃんと私の顔みて話してほしい、言うと思います。

おそらく、まめさんと彼の間では、それ以前から、少しずつ
    すれ違いが出ていて、今回のことで火が付いたのではないかと思いました。

彼は、年上ということなので、おそらく40歳くらいかな?
    と思います。

男性の40代って、仕事が一番忙しい年代で、きっと毎日疲れて
    帰ってきてるのではないかな?と思いました。

また、体力も20代と比べたら落ちてくるので、休みの日は
    ゆっくり寝ていたい、と思うこともあるかもしれません。

今までは、どのくらいのペースで会われていたのでしょうか。

良かったら教えていただけますでしょうか。
keyboard_arrow_up