受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

私の考えはおかしいでしょうか?

visibility293 chat3 personかぐら edit2024.07.11

こんにちは 高校3年生の者です。

現在学祭準備期間で、 装飾 展示 ....等 部門ごとに別れて活動しています。私は装飾の責任者を務めており、計画的に進めることができ無事完成させることができ、あとは準備の終わっていない部門の手伝いを少しする という状態でした。

装飾の仕事以外に クラス展示のポスターを書いて欲しいと頼まれ、断れず家でかなりの時間をかけ書きました 。
私の心が狭いのもしれませんが、なぜ装飾の私に展示の仕事をさせるんだろうと思いつつもまあいっかと思いポスターを書きあげたのですが、

今日 展示の担当の女子に 黒板にお店の名前と絵を書いて欲しいと言われました 。 私以外にも暇そうな人は沢山居ましたし、 絵を上手くかけそうな人もいたので 1度断ったのですが 諦めてくれず 半強制的に仕事を任されました。 3時間ほど作業をしていたのですが その間誰も 手伝おうか? 等の声をかけてくれず、 ひとりじゃ厳しいから手伝って欲しいと声をかけても 忙しいから無理と...。
ずっと友達同士で喋ってるだけなのにどこが忙しいのでしょうか。 一生懸命書いている間も書いてる後ろでお菓子パーティをしていたり 音楽を大きな音でかけたり...。 なんだか悔しいです。泣きながら帰りました。 本当に私のやらなきゃ行けない仕事なんでしょうか。
クラス替えをしてから 友達ができずペアワーク等も孤立という状況だったので やってよ〜!! 強く言える友達もいませんでした。 最後の学祭楽しみたかったのに 休みたいとさえ思います。

私の考えはおかしいですか? なんで担当が違うのにやらなきゃいけないんだろう なんで手伝ってくれないんだろう と思ってしまうのはただの自己中心的な考えでしょうか。心の整理がつかないままの文章ですみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    何でと思うのは、おかしなことでは無いです。誰だって
    自分が働いている横でお菓子パーティ始まったら何で
    って思うし、もっと手伝ってって要求する権利はあり
    ます。

    そしてお菓子パーティを始めた人間を遠巻きにみていた
    第三者がいる可能性もあります。貴方と同じように仕事
    を押しつけられて。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    はじめまして、きっちゃんといいます。
    ご相談ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    かぐらさんの担当ではないことを任されてしまい、そして、みんなも手伝ってくれないことになんかモヤモヤされたんですね。納得がいかず、つらかったですね。

    かぐらさんが頑張っているのに、他の人が協力してくれないとなると、なんで自分だけ頑張っているのだろうと思ってしまうことは不自然なことではないと思いますよ。

    ふざけんなよって思ってしまうかもしれないけれど、少し違う面から今回の出来事を見てみて、もしかしたら、かぐらさんの絵を見て、かわいい、和む、素敵などなど、そう思ってみてくれる人もいると思うので、そのような大事なことを任され、やり遂げたことに目を向けて、たくさん自分のことを褒めてあげることも嫌な気持ちを長引かせない大切な考え方だと思いますよ。




keyboard_arrow_up