受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

初めてのアルバイトが不安すぎる

閲覧数671 コメント数48 personなぎ edit2024.07.11

私は初めてのアルバイトをしている高校生です。7月13日で2回目の勤務になります。
勤怠管理のための設定を色々と自宅で行ったんですが管理人から「勤務スケジュールのない日に打刻があるけどどゆこと?勤務してないよね?」とメッセがありました。
私は少し抜けているところがあって、きっと間違えて変なボタンを押したか何かしたんだと思います。
初めてのバイトで色々で色々緊張していますし、今回の件が重なって怒られないか、職場でやっていけるか不安です。
色々と私にアドバイス頂けたらと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    あっちゃん 10代前半 女性
    お気持ちめちゃくちゃ分かります!

私もアルバイト先で、今まで普通に関係性を築けていたと思っていた正社員の女性の人から、私が挨拶が出来ていないと、めちゃくちゃ怖い口調・雰囲気で、しかも、レジの前、お客さんがいるところで言われ・・・

凍り付き、その日はガタガタを震えが止まらず寝れず、すごく嫌な思いをした事が今でもトラウマとなっています。

他にも、店長から「臨機応変さが足りない」と言われたり、バイトの人からキツイ口調で理不尽な事で怒られたり・・・

今回なぎさんは管理人から
    「「勤務スケジュールのない日に打刻があるけどどゆこと?勤務してないよね?」とメッセが来たとの事で、すごく嫌な思いをされたと思います。

言い方がおかしいですよね・・・
    もっと普通に優しい口調で言えばいいのに、配慮に欠ける方だと感じました。

変なボタンを押して間違えた、との事ですので、
    それを正直に管理人に言う事は可能でしょうか?

それを言うことで例えば「口答えしている!」と取られてしまう人なのであれば、また別の対処法を考える必要があるかもしれませんが、
    そうでなければ、
    きちんと「押し間違えで、勤務スケジュール以外に勤務はしていません」とそこははっきりと主張すべきかな、と思います。

勤務日以外に勤務して、打刻している、と勘違いされたらいけないので・・・

また、「押し間違い」は絶対誰にでもあることなので、もし管理人に押し間違いを注意されたとしても気にされない方がいいと思います!

じゃぁその管理人の方は人生で何も間違った事がないのか?という話しです。たぶんめちゃくちゃ間違いだらけだと思います。

今後も管理人の方と相性が合わないな、と思われる事があるのであれば、「辞めてやる!」くらいのスタンスでいいと思います。
    仕事はほんと、人との相性があって、相性が合わない人だと、いつもはめちゃくちゃ頑張っているのに一瞬気を抜いたところを見られて注意されたり、逆に、相性の合う人だと、ずっとさぼってても、ちょっと真面目にやってるところをたまたま見ててくれて褒めてくれたり・・・
    本当そういうのって実際にあります。

• refresh約2ヶ月前

keyboard_arrow_up