解決済み
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
爪をえぐるくせについて相談です。
visibility392 edit2026.02.22
やめた方がいいんだろうなとは思っています。ですが、高校の時に身だしなみチェックで爪を見られるため、変に思われないように一週間前から当日までは我慢していたのですが、それでもかなりストレスが溜まってしまいました。
自分ではそんなに目立っていないのではと思っているのですが、母からは何度も「あんた爪噛んでるんでしょ」と言われているのでやはり変なんだと思います。自分ではやめられません。正直やめる必要も無いのではと思ってしまう部分もあります。どうすればいいでしょうか。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


