受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 女性

男の人は一方的に言われたら冷めますか?

閲覧数217 コメント数8 personまあ edit2024.07.15

喧嘩別れ?してしまい、彼氏と3週間音信不通です。というか、別れたつもりはありませんが、彼と連絡がとれません。

今までは週に3日は一緒にいたり、毎日電話もしていました。元に戻りたいです。

大好きです。

どうすれば戻れそうでしょうか。
不満や不安を一方的に私がぶつけてしまい、彼が黙り、荷物を持ってって言ったら、わかったと荷物を詰めて、後で電話すると言って帰ってしまいました。

私はシングルマザーで子持ちで3月に結婚や家を建てる約束をしており、子供も含めて交流をしていました。

彼が予定をコロコロ変えるとか、辞めて欲しいことを繰り返しやるので、会う時間空けて待っているのにと、不満を言ってしまい、彼が傷ついたのか連絡がつかなくなってしまいました。家事等もよく来る割にはなんでも私に甘えっぱなしなので、私も仕事2つやっているので疲れと生理前の不調が重なり、イラっとしてしまい言い過ぎてしまいました。
また、彼にも離れて暮らす娘もおり、結婚を意識したときに、それも気になってしまってました。

反省をして、1週間後、LINEで謝罪しましたが、電話も数回かけましたが、全て無視です。未読無視状態で、ブロックはされていませんが、友達削除して、友達以外から受信しないにして受信できていないのかもしれません。

皆様から見たらもう無理なのでしょうか。

また、1ヶ月とか空いてしまうのが不安ですが、何か会いに行く等するのは子持ちの身でもあるので、突撃されたら余計負担なのかな?とか思い、動く決断ができず、毎日過ぎています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    なっち 30代 男性
    まあさん 初めまして。
    相談内容読ませていただきました。

[追記]
    初めての利用で、初回返答からを見落としていました。申し訳ありません。
    気分を害してしまうようであれば、削除します。

本文
    相手の人柄、お互いがどのように接して来たかなど、
    詳しいところが分からないので、あくまでも個人的な意見とはなってしまいますが、

私自身、シングルマザーの女性とお付き合いしたこともあったり、友人の経験などからも察するに、

シングルマザーの女性は、子供を負目と感じてしまい、
    男性に対して無意識に下手に振る舞ってしまう方が多い印象です。

なぜそう感じてしまうかと言うと、
    まあさんは女性としてごく当たり前のことを言っているだけだからです。

当たり前のことを言われ、それを心外だと捉える心理が働いているというのは、どうしても男性優位な関係性が見え隠れしてしまいます。

今の状態で一緒に生活をしだしたら、
    もっと目につくところが増えてくるのではないですか?
    もっと求めることも増えてくるのではないですか?

好きな相手と一緒に過ごすため、ひたすら我慢し続けるのですか?

それでも一緒にいたいと思うのであれば、
    子供が負担になるなどは気にせず、
    あなた自身の思うがままをさらけ出して、それが凸なのであれば凸してみるのはどうでしょうか。
    好きな気持ちをただ一直線に伝えて、

その行為に対して、あなたへの誠意より先に負担を感じるようであれば正直将来的に分かち合うことは難しいのではないでしょうか?

また、それでも離れたくないという気持ちが先行するようであれば、それは好意に翻弄されてしまっている可能性があります。
    一時の気持ちの可能性もありますので、
    一度時間を置いてみるのもありかもしれません。

私は相手が離れた場合、
    自分は相手にできる限りはやった、
    あとはそれが相手に伝わるか伝わらないかは相手次第であり、仮に伝わらなかった場合、
    そのできる限りすら伝わらない残念な相手だった、と思うようにしていました。

まあさんが彼氏さんに対して、どのように接していたかは分かりませんが、
    子供を育てながら仕事をして、さらに恋愛をするというのは並大抵の労力、努力ではないと思います。

今その瞬間、自分に時間を使ってくれるそれだけにですら感謝して労い、労わってくれる男性が真に理解をしあえる相手なのではないでしょうか?

まあさん自身、何も負い目を感じる必要はありません。

大切な子供にだけでなく、好意を持つ相手にすら
    努力を惜しまない素敵な女性です。

自信を持って過ごしてください。
    自信を持って彼氏さんと接してみてください。

彼氏さんとどうなるかは正直分かりませんが、
    きっとその先より素敵なことが待っているのではないかと思います😌

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up