解決済み
一緒にお話したい
10代前半 女性

普通に生きることが難しい

visibility162 chat1 personるな edit2024.07.16

私は家族も環境もとても整ったところにいます。それなのに、しんでしまいたいと思うときがあります。私は昔から適当にする事が多く、嘘をついてしまう癖がありずっと昔から治らなくて、ひととしておかしいと思っています。また、勉強も運動も得意ではなく出来ることが本当にないです。勉強はとっても苦手で、計画を立てるのから努力することまですべて駄目です。運動は得意になりたいという意志はないのですが、普通くらいには能力が欲しかったなって思ってしまいます。全て中途半端にできないので、周りにやる気がないと思われそうで、やる気はあるようにしているのですがあの子はだめだなって思われているように感じます。何をやっても続いたことがないため、最初から諦めてしまったり、やることが増えると努力しなければならないのにできずに、そのままおいていかれて結局自分が苦しむことになっています。何かあるとすぐ気分が沈み何もできなくなる。私が言ったことは自分で直すべきことだと自分でも思っています。不快に思った方がいたらすみません。嘘を付く事は一番悪いと思います。でもじっさいやろうとするとできなくて、、、こんな私をどう思いますか?何をすることがいいと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    るなさん、はじめまして。
    ご相談ありがとうございます。

きっちゃんといいます、よろしくお願いします。

普通に生きようとすることに難しさを感じてしまってつらいですね、ほかの人と同じように生きることって大変ですよね。どうしてもくらべてしまって落ち込んでしまい、答えが見つからないこともありますよね。

るなさんは、るなさんが得意なこと、好きなこと、プロフィールに書かれておりましたが、イラストだったり、歌だったり、好きなことを自分の強みとされて、磨いていく方法もあるのかなって、わたしは思います。

自分の弱いところに気持ちが引っ張られてしまうこともよくわかりますが、一方で、強みを伸ばすことで弱みの底上げが、もしかしたらできることもあるかもしれないので、それも一つの方法としてご参考いただければ幸いです。

keyboard_arrow_up