受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
50代 男性

鬱病を発症したその後の行動の人生の方向性

閲覧数226 コメント数4 person53歳チャレンジャー edit2024.07.21

こんにちは、54歳の男性です。30年近く仕事をしていた業種をやめ、別の業種にいってみたのですが、全くあわず、別会社の元の業種に戻ったのですがあまりにもやり方が違い、事あるごとにここは前の会社ではないのだからといわれ、自尊心を削られ、使えないおじさんのレッテルを貼られたときうつ病を一ヶ月前に発症しました、いま、集中力とやる気がでず、過眠症に苦しんでいます、鬱病がなおっても、レッテルを貼ってくれた人とチームをくんでの仕事になるので再発が不安なのと、建設業なのでまったく体力がいまありません。改善のきざしがでたとき転職活動を在職中にするか、やめてからするかなやんでます。同じような境遇のかたアドバイスいただきたいです。ほかの意見もあればうれしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    Sachi 20代後半 その他
    53歳チャレンジャーさん
    おはようございます、Sachiです。

約30年もの間一つの業種を続けてこられたこと、とても凄くて格好いいと思います。

同じ業種でも会社のやり方がそれぞれ異なるのは誰が悪いわけでもないので、そこを責められるのはとても辛いですよね…。

せっかく症状が改善しても同じ環境でまた辛い思いをする可能性があると、不安で治療自体も辛くなりそうです。

在職中に転職活動をする方が次が見つかりやすいのかもしれませんが、退職してすっきりした気持ちで探すのも悪くないのではないでしょうか。

以前私が似た境遇にあったときは、不安や緊張を抱えたままでいるのが辛かったため退職を選択しました。

そのため私は在職にこだわらなくても良いのではないかと思います。

難しい決断になるとは思いますが、53歳チャレンジャーさんの未来が今より楽しくなることを願っています。
keyboard_arrow_up