受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

子供扱いしてくる彼氏について

visibility105 chat0 person edit2024.08.03

2年付き合っている一つ年上の彼氏がいます。

彼氏の私への接し方がどことなく上から目線で、子供扱いなのが嫌です。
私自身がいじられキャラで、マヌケな性格なのが大きな要因ですが、一応人間としてのプライドはあるし、自分自身がその子供扱いに甘えてしまうのも嫌です。

この前、そのことを腹を割って彼氏に話す機会がありました。
そしたら彼氏はたしかにそうかも知れないと自分の態度をあっさり認めてくれました。
彼氏曰く、半分子育てしている気分で私と付き合っていたそうです。

一回ついたイメージは払拭するのが難しいのだと思います、話し合いから2ヶ月経っても子供扱いは変わりません。

しかし彼氏は会うたびに愛情表現をたくさんしてくれるし、大事にしてくれるし、勿論違う人間なので考え方などはお互いに違いますが、特別大きな喧嘩をしたこともありません。

結婚前提でのお付き合いなので、生涯を共に生きていく人として合っているのかを考えると、どうしても慎重になってしまいます。
子供扱いしてくる彼氏と将来幸せに暮らせるでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up