受付終了
一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

可愛いと好きは違う?

visibility302 chat3 personはるてゃん edit2024.08.10

この前、友達が「Tがお前のこと可愛いって修学旅行で言ってたよ」と教えてくれました。元々私はTのことが好きだったのでとても嬉しかったです。その時は両思いだと勝手に思い込んで一人で舞い上がっていました。
ですが、教室でTと他のクラスメイトの会話を聞いてしまいました。そのクラスメイトは修学旅行のことも知っています。内容は「Tの好きな人」でした。わたしかも、と思いつい盗み聞きをしてしまいました。ですが、Tが何かを話した(聞き取れなかった)あと、他のクラスメイトが、「やっぱ可愛いって思ってるだけよな」と言っていました。自意識過剰かもしれないですが、多分私のことだと思います。とてもショックでした。勘違いした私が悪いですが、舞い上がっていた自分が恥ずかしくなり、Tのことは好きだけど、それ以降Tと喋るのが苦手になりました。

それと、前の投稿でも言っていたうざい親友(A)がいるのですが、そのAはとてもTと距離が近いんです。休み時間は必ずTのところに行くし、話す距離もとても近いです。
私はTの視線で気づきました。きっとTは、Aのことが好きなんだろうな、と。とても悲しかったです。私と話してるのに視線はAの方に向いていて。たまたまだと思いたいです。もしほんとに好きなら、とても悔しいです。あんなに憎い親友をなぜ好きになったのか。
私と親友では性格が全然違います。真反対です。自分はAみたいに可愛げもないし、ネガティブだし、暗いし、コミュ障だし…。勝ち目はないとわかってます。でも、やっぱり悲しいです。
諦めるべきなのか、どうすればいいのか…。
可愛いと好きは違うのか…。私が推しに可愛いと言うのと同じ感じなんですかね。!

めちゃ個人的すぎますよね。めっちゃどうでもいいことで悩んでるのはわかります。
ですが、ただ話を聞いて思ったことなど、アドバイスなど、書いていただけたら嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約11ヶ月前
    はるてゃん 10代前半 女性
    わかりずらかったらすみません…。
    疑問に思ったことは全然聞いてください…m(_ _)m
keyboard_arrow_up