受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

好きになる人を選べばいいのか分からない。

visibility79 chat1 person筆箱 edit2024.08.19

初投稿失礼します。初心者なのでおてわらやかにお願い致します。
自分への好きに対する矛盾についてです。単刀直入に言うと、好きだからこそ求めてしまうものと、好きだからこそ期待せずに愛したい。双方の矛盾をどうにかしたい、求めるなら、期待なぞせずに好きでいたいです。
こうなった経緯は昔好きだったアイドルグループが不祥事(起こした相手が完全に悪い事柄)によって叩かれてしまい、そのグループのファンが過剰に庇って、その行動に外野が批判する。
その事件があってからか、もう人を好きになるときは、純潔な人を好きになろう。不祥事なんて起こさない人を好きになろう。と心の中って思っていたんですが、好きになった人に少しでも「この人、もしかして危ない人なのかな」と思ったら直ぐに嫌悪感が湧き出てきて、それが正しいはずなのに、好きになった人をこんなに簡単に嫌いになってもいいのかなと不安になります。結局推測でしかない、でも言いようのない不安から、推すことも億劫になっていく。せっかく好きになれたのにとても辛いです。どうすればいいんでしょうか。どうすれば私は幸せになれるんでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up