一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
今の派遣先では、スキルアップが見込めない
visibility47 edit2026.06.24
営業事務の仕事や職場環境が自分に合わず、業務についていくのも難しかったためです。
1ヶ月で辞めたことを受けて、派遣元からは退職を勧められました。また、短期間の退職が影響し、次の派遣先を紹介できる求人が少なく、企業側も採用に慎重になっている状況です。
それでも何とか次の仕事を探してほしいとお願いし、粘り強く探してもらった結果、医療事務として大きな病院で就業が決定しました。6月8日から働いていますが、予想以上に単調でつまらない業務が多いです。
主に患者のカルテをファイリングしており、パソコン入力の機会もほとんどありません。正直なところ、スキルアップが期待できないと感じています。
今辞めてしまうと職歴に傷がつくため、辞めたい気持ちがあっても簡単には辞められない状況です。
転職も考えていますが、事情がありすぐに動くことは難しいです。
やることがないなら、転職に向けて資格取得を目指すのも良いかと思っています。
なお、私の派遣は無期雇用社員のため、一般的な登録型派遣とは異なります。
今後の進め方について、率直なアドバイスをいただけると助かります。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


