受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

「桜子」という名前は変ですか?

visibility293 chat11 person edit2024.08.21

閲覧ありがとうございます。
中1女子です。

私の友達には「桜子(さくらこ)」という名前の子がいます。
この前、他の友達(aちゃん)と桜子ちゃん、私の3人で話していて
「桜子って名前、可愛いよね~」
と私が言ったら、aちゃんが
「…」
みたいに何か言いたそうにしていて、
その後私に
「正直桜子って名前、変だよね」
とひそひそ話してきました。
私は変じゃないと思うけど…桜子ちゃんに失礼じゃない?と言ったら少し不機嫌そうな顔でどこかに行ってしまいました。

私は桜子という名前は変ではないと思っています。
桜子ちゃんは泣きそうな顔をしていて、
aちゃんは謝ろうともしてません。

皆さんはどう思いますか…?
aちゃんとは距離を置こうか迷っています。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    メンバー
    トミー8181 60代以上 男性
    トミーがお答えします。

    一般的に日本では多くの人に使用されている名前です。
    たとえば「大久保桜子」という方は、SNSでのフォロワーが多く、さまざまなコンテンツを投稿しています。また、VTuberや配信者の中にも「桜子」という名を持つキャラクターやユーザーがいるようです。

    桜子さんにも、aちゃんにも教えてあげて、みんなで仲良くね。
    男子からみたら、サクラコって名前に惹かれちゃいます。
    (^^)
keyboard_arrow_up