一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
40代 女性

転職するか悩んでます

visibility97 chat1 personよっしー edit2024.09.05

来年小学校入学の子供と二人暮らし暮らしです。転職先は朝子供より先に出勤しなければなりません。月に1、2回宿直業務もあります。宿直の日は親戚かダメなら児童養護施設でやっているショートステイを頼もうかと思っています。転職すれば今後生活は大分楽になりますが心配でなりません。今は職場に内緒でアルバイトも掛け持ちしてる状態です。貧しくても子供を見守れる今の職場の方がよいでしょうか。
年齢的にこの先の転職は難しいです。
実際には親戚はあまり頼れません。近くに頼れる人もいません。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    みんごもんご 20代後半 女性
    こんにちは!お仕事お疲れ様です。
    小学校に入学されるお子様を抱えての転職に不安を抱えていらっしゃいますね。身近に頼れる人もいない中でお子様を守るために日々戦っておられることと存じます。

転職するにしても、「ちゃんと朝ごはん食べてから学校に出発できるのかな」とか、「一緒に過ごす時間が短くてさみしがってしまうかな」と不安になってしまいますよね。特に小学校低学年の間はできる限り一緒に過ごしたくなりますよね。
    転職せず今のやり方で仕事をしていくのも、収入が少ないだけでなく、職場に隠してアルバイトをしなくてはならないことが精神的に負担になってしまっていることもあるかと思います。

住まわれている地域などは全くわからない中での質問になってしまうのですが、今回の転職先の魅力とは何でしたか。収入だけなのか、それとも職務内容に魅力があったのか。全国的に見れば宿直業務がない仕事も多くありますので、もし転職先を選んだ基準が収入のみであれば再度転職先を探してみるということもアリかと思います。

年齢的にこの先の転職は難しいとのことで決断を焦っておられると思いますが、ミドル層を優先的に採用する企業もありますので、そういった企業の選考で勝ち抜けるように資格取得等を進めつつ最も働きやすい職場を見つけられたらベストと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up