一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

えこひいきで誰が幸せになるの?

visibility109 chat3 personさな edit2024.09.07

※自分の鬱憤を晴らそうと書いていたらものすごい長文になってしまいました。適当に読んでください。

現在中学3年生です。先生のえこひいきに悩んでいます。

私の学校には、1年の時からある教科を担当している30代の男の先生がいます。私はその人をどうしても好きになれません。言葉を選ばなければ、嫌いです。私だけでなく、学年のほとんどの人(男子も含む)が嫌っている様子です。顔、態度、発言、全てが生理的に無理です。私の感情が入っている事もわかっていますが、多分全くモテないと思います。お気に入りを作るタイプで、勉強ができる人や可愛い人への特別扱いも酷いです。完全アウトなことはしませんが、セクハラ、差別、ちょっと怪しいんじゃないの…?ってくらいの言動は日常茶飯事です。早く異動して欲しいと思ってたら3年経ってました。泣

私は今まで普通くらいの距離で接してきましたが、最近その先生と関わる機会ができてしまいました。私は深く関わらないようにしようとしました。でもその後、先生は明らかに私への態度を変えました。私は顔は全く良くないのですが、勉強(特にその先生の教科…泣)は割と得意なのでそれも関係あるかもしれません。普段の言葉遣いも変わったし、授業中も私を差別?というか他の人より多く指名します。ちょっと難しい問題を出して皆が分からないと私に「俺の言いたいこと分かってんだろ?」的な目を向けて指します。私が答えると満足そうに笑います。本当に気持ち悪いです。自意識過剰とかではなくてクラスの人にも「絶対特別扱いしてるよね」とか言われてます。「可哀想」と言ってくれる人もいますがあまり良く思ってない人もいます。私が喜んでると思ってるのか知らないけど、私は嫌で仕方ないんです。。これがせめてイケメンな先生ならまだ嬉しいけど、あんな先生に贔屓されても何にも嬉しくありません。でもそれを嫌がるのも悲劇の少女ぶってるとか思われそうで嫌です。贔屓って先生のただの自己満足で、周りの人は誰もいい気持ちにならないとよくわかりました。どうするのが正解かわかりません。いつか「ばーか」ってぶん殴れたらいいなと思って過ごしています。笑

この状況に皆さんならどう対応しますか?
もしよければ皆さんの意見をコメントしていただけると助かります。ココトモ初心者の乱文を最後まで読んでくださりありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up