受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

学校の事を考えたくない。辛い。

visibility242 chat2 personそよかぜ edit2024.12.04

こんにちは この投稿を見て下さりありがとうございますm(_ _)m
私は今専門学校に通っています
最近学校行きたくなく休みがちになってしまいました。もうクラスの人達が怖くて会いたくないです。学校の事を考えると頭がモヤモヤしてとてもしんどくなります。辛いです。
この前1週間休んでしまい、先生に相談してほんの少しだけ通えていたのですが、もう無理という段階まで来てしまいました。別に学校でいじめられたとかという訳ではありません。先生は「またしんどくなったら相談して」と言われましたが、『もう無理だとか言っていいのか?』とか『こう言ったら呆れるんじゃないか?』とか思ってしまい相談することができません。親にも怒られるんじゃないかと心配で言えません。本当に自分は弱い人間です。今日も休んでしまいました。本当に辛い。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    はる 20代前半 女性
    そよかぜさん、はじめまして。
    はると申します。

    学校のことを考えるとモヤモヤして、クラスの人と会いたくない、怖いって思うのですね。 

    先生にもう一度相談しに行ったら呆れられるんじゃないか、家族に話したら怒られるんじゃないかと思ったのですね。辛かったですよね。

    そよかぜさんは辛い中で、我慢して、なんとか踏ん張って、これまで持ちこたえてきたのではないかと、読んでいて感じました。休みたくて休んでいるじゃないんですものね。
    そよかぜさんが弱い人間だとは、私は思いませんよ。

    ここに打ち明けてくださり、ありがとうございます。
  • refresh約7ヶ月前
    モリモリ 40代 男性
    大丈夫ですか!?

    気を落とさないでくださいね!!

    私は高校時代のことをあまり思い出しません!

    あまり楽しくなかったからです!

    大学時代のことをよく思い出します!

    どちらかというと、楽しかったからです!

    人間関係の微妙なのを思うとつらいです!

    学校に誰か一人でもわかり合える人がいれば安心できるのではないでしょうか!?
    クラスメイトだけではなくて、先生とか、先輩とか、学校の近所の弁当屋のおばちゃんとか、探してみてはどうでしょうか!?

    気を付けてね!応援してます!!
keyboard_arrow_up