受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
30代 男性

何をしても痩せない…

visibility375 chat3 person退会したユーザー edit2024.12.10

自分は160cm 80kgで、かなり太っています。
食事を変えたり、食べる量を減らしてみたり、
運動したりしていますが、全くと言っても良い程、
痩せなくて困っています。
もうどうしたら痩せれますかね…?
生活習慣病も怖いです…。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ソラカゼ 50代 男性
    ブラックコーヒーさん、はじめまして。
    何をしても痩せないと困ってしまいますね。
    そして、生活習慣病も怖いですよね。
    そう思うと1日でも早く痩せたいと焦ってしまうかも知れませんね。

    私が個人的に体重のコントロールで効果があったなと思うのは・・・
    ・冷たい食物(アイスやサラダなど)、冷たい飲み物(清涼飲料水、アルコール)を摂らない。
    ・間食、甘いもの、揚げ物を摂らない。
    ・3食はしっかりとって、一口30回以上噛む。
    ・エスカレーターやエレベーターを極力使わない。
    と言う感じです。
    しっかり噛むためには、パンや麺類は適さないので、米食中心になっていきます。
    最初はなかなか痩せなくても、習慣が変わってと少しずつ体重に反映してくるまでが時間がかかることがあると思います。
    時間をかけて効果を楽しみながらゆっくり取り組まれると良いのではないかと思います。

    健康的になれるといいですね。
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    Kiki 40代 女性
    ブラックコーヒーさん、はじめまして。
    お悩みを読ませてもらいました。

    何をしても痩せないとのこと。困りましたね。
    体質は人それぞれだと思うので、まだご自身に合ったやり方が見つかっていないのかなと思います。

    食事は、何をどのくらい食べてらっしゃるのでしょうか?
    タンパク質を多く摂るようにすると、カロリー控え目で満足感のある内容になると思います。
    もう試されているかもしれませんが、「あすけん」というアプリで栄養面のチェックをするのも良いですよ。

    運動は、週に何分くらい、どんな種類のものをされているのでしょうか?
    スマートウォッチを着けて、歩数や消費カロリーの目安を把握されると、継続につながるかもしれません。
    「みんチャレ」というアプリで、ウォーキングやランニングのグループに入るのもおすすめです。

    ダイエットがうまくいくよう願っています😊
  • refresh約7ヶ月前
    あめ 10代後半 女性
    わかります...自分も今ダイエットです!
    今年から始めたんですけど、自分は運動は少し筋トレするくらいで、食事も普通に取っています。意識している事は、【⠀水を沢山飲む・間食しない・夜9時以降何も食べない・毎日朝起きた時の体重を記録する⠀】 、これを意識した結果7ヶ月で7kg減りました。自分は運動が苦手なので無理はせず食事制限も無しで、少しずつ体重を減らしてます!
    一緒に痩せれるように頑張りましょう!!
keyboard_arrow_up