受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

死ぬ事はいけない事ですか?
visibility392 edit2025.03.04
私は死んだ先の世界があると思っている。具体的に証明できるものでもないし、ただ漠然とそう思うから、あると思う。
その前提で話を進めて行きます。
私は大切にしたいものが2つあり、この世界と死んだ先の世界に1づつありました。
向こうの世界に行ってしまっては、こちらには戻ってこれません。
なので私はこの世界の大切なものの為に、こちらで頑張り生きて、向こうの世界の大切なものは、想い続けることで大切にしていました。
ですが、つい最近この世界の大切に思っていたものを失いました。
なので、今はこの世界に大切と言えるものはなく、向こうの世界の大切なものの為に向こうに行きたいと思ってしまうのですが、死ぬことはいけないこなのでしょうか?
私の事を思ってくれる人はいますしが、上記の2つの大切なものの為であれば全てを失うこと惜しいとは思わないです。
なので、いま私は向こうの世界のものの為に死にたいと思ってしまいます。
死んでも迷惑が誰にも掛からなければ、死んでもいいですよね?
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら