受付終了

弱い自分がいて辛いです

閲覧数1077 コメント数8 person退会したユーザー edit2015.07.17

私は今大学生で遠距離恋愛の彼(仕事している)と4年程付き合っています。
夜は毎日テレビ電話をして月1回デートをしています。
昨日の夜もいつものように電話しているとインターホンがなりました。

彼はNHKの通信料を見てないから払わないといって
NHKっぽいひとが来たら居留守をします。
いつもはすぐ帰るのに4回も鳴らしてきたので
違う人なんじゃない?と出ることをすすめました。

するとNHKの集金をするひとで彼は契約書も書かされました。
彼は契約が終わったあとテレビカメラの前に来て
「NHKだったよ。お前が何回も出ろっていったから出たんだけどな!
俺はNHKだと思ってたよ!なんでお前の言葉なんか信じたんだろうな。
NHKにもムカつくけどお前にもムカつくしお前の言葉を信じたおれも絶対許さん!
今週の土曜日~月曜日までのデートもやめだ。もう一生会わない。じゃあな」
といって通話を終了してしまいました。

私は彼がNHKの集金を避けていたのを知っていました。
私がしつこくいった方がいいんじゃない?と言わなければ
と思うと申し訳なくて切られる前に「余計なこといってごめんね」と
謝りました。
彼は「たかが月2000だけどな、2000あったらもっと他のことに使えるよな!
謝ってどうなる??契約無かったことになる訳じゃないだろ!」
と机を叩いたり蹴ったりして怒鳴りました。

そのあとlineでは「もう一生かかわってくんな」と送られてきて
ブロックされたので連絡手段はなくなりました。

今思っていることとして
1・なんでこんなことで怒るの?そんなに怒ることじゃないし
彼もちょっと出た方がいいかなと思ったから出たんでしょ!

2・彼は生活が苦しいのに私がいったばかりに余計なお金を使わせて
しまった。どうしよう。かわりに払った方がいいのかな。

と彼がおこるきもちも分からないでは無いんです。
私はこの関係を続けていきたいと思って
今できることと言えば関わるなと言われたけど
一方的なわかれは嫌だから土曜日に話し合いたいと思っています。
アポもなしで行くのは私がちゃんと話したいと思うのは自分勝手ですか?

私はこれからどうしたらいいですか?
彼と楽しい時間を共有したいのに
彼は今までにないぐらい
怒っています。どうしたら仲直りできますか。
助けてください(´;ω;`)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    メールで相談にのっていただいたまいんさん
    お返事が遅くなりましてごめんなさい
    メールボックスの履歴が消えてしまい返信できず…いまに至ります(;・ω・)

あのあと、そんな事でおこってごめんねと
    会って謝ってくれました。一応は仲直りしました。
    確かに怒ってから優しくするのはDVの特徴だと感じました。
    DVは直るものではないですか?考え方はそう簡単には変わらないとは思いますが…。

別れるということが私の頭の中で現在1割程度しかなくなんとか関わり方を考えてあがいています。
    退会したユーザー
    彼からメッセージが届いて、本当に良かったですね・・!
    ・・・・実は わたしの彼も、ykさんの彼のように複雑な家庭で育ち、
    喧嘩をする時にはだいたいカーッとなって乱暴な言葉遣いをしたり
    突き放してきたと思ったら戻ってくるような 大きな子供のような人で。笑
    だから、 “何回もぶつかりながら良い関係を築きたい”って気持ち、すっごく よく分かります。。
    何回もぶつかっていく中で、本当に沢山沢山
    しんどいこと、よく分かんなくなること、あると思いますが
    そんなときは お一人で色んなものを抱え込まずに、
    またいつでもココトモに来てくださいね。。
    お二人のこと、応援しておりますp(^_^)q
    退会したユーザー
    翠さんへ
    あれから一晩がたちました。
    一晩だけでも彼に連絡を取らなくてよかったようです。早朝、lineのブロックが解除されメッセージがきました。

「自分でもなんであんなに怒ったのか分からない。傷つけてごめんね。こんな自分がいるってわかったんだからもう関わらないでほしい 今までありがとう」と省略はしましたがこのようなものです。

彼の育った家庭は生活が非常に苦しく彼のお母様がNHKの集金を怒鳴って帰したり避けたりしていたようです。
    それを幼少の頃から見ていたのでしょう。
    トラウマがあったのかもしれません…

普通の家庭では外部の人との関わり方というのがわかると思います。
    でも彼のお母様も正直口が悪いようですが、とても常識人とは思えないのでそこから育つ子もまた…と理解はできます。

私にも彼が精神的に必要なように
    彼にも私を利用して成長してほしいと思いました。彼には友達もいません。私が傷ついて初めてこれがいけないことだと気づきます。取り返しのつかないことをしてしまった….と。

母親から教育や愛情を受けずに育っているのでどこかしら思いやりがなかったり気づくのが遅かったりするところが彼にはあります
    まるで大きな子どもをみているようです(;´∀`)
    私は彼の言うことを真っ正面から受け止めて傷ついていましたが、歳にしては心がまだ未発達なんだなと一歩引いて見守っていきたいと思います

確かに依存関係ではありますね(´・ω・`)
    完璧に依存感情しかなければいいのですが
    愛情もあるのです、
    普通の恋愛よりは激しめで傷も多いですがお互い今までの喧嘩で出会ったときよりは成長できてきました。
    何回もぶつかりながら(時間もかかります)良い関係を築くのは難しいことでしょうか…?

退会したユーザー
    彼は、こういう風に突き放しても ykさんは絶対に離れていかない
    って思ってるからこそ、こうして繰り返しているのです。
    彼を最優先にしていないことに対して “全く愛されてない。足りない”とおっしゃっている点からも、
    彼がとても 独りよがりな性格であることが分かります。
    良きタイミング というのは、彼にとってのタイミングだけでなく
    ykさん自身が、 共依存を自覚した上で これからどうするべきかを考え、その答えが出たら。。という意味です・・・!

退会したユーザー
    にゃんたんさんへ
    お返事遅くなりまして申し訳ないです。
    私は彼との長い未来を考えていて私のよき理解者でありとても愛しています。
    ですが、その想いはあるのにあまり認められず「全く愛されてない、足りないよ」とよく言われていました。

私は大学が忙しく家に帰って彼と電話するのもいつもは3時間でも一時間しかとれないときもあり、寂しくさせてるからダメなんだなって思っています。
    私の彼への想いは何者にも変えがたいし、その想いの強さ(彼は私に思われて光栄だなんて!w)を認めてくださって少し楽になりました!

客観的意見嬉しいです。
    確かに私はそんなに大切に思われてなかったのかもしれません。でも彼がここまで怒るのは私の言う言葉だからこそ信じたのにダメだった…なんて裏切られたに近い感情があるのかもしれません(´・ω・`)

彼は運命の人ではないのでしょうか…?
    「嫌になるときもある
    でも楽しいときまで捨てることはない…」
    魔法にかけられてという物語で聞いたフレーズです。

出来ることなら彼とうまくやっていきたい気持ちがあります。
    ただ、その時間を持つより他に良い人に出会うかもしれない時間のほうが幸せになれる可能性のほうが高いということも分かります。

どちらもわかるのに決断できない、愛されていないとなにもできず無気力になってしまうのです。(今も愛されてるのかは分かりませんが)

きっと恋愛依存になってしまったと思います。そこから踏み切るにはどうしたらいいですか!私は意思が弱いし彼がいなくなった生活には色がないように思えます。
    別れようと思うたび楽しいときが思い出されるのです。苦しいです。
    退会したユーザー
    翠さんへ

お返事ありがとうございます。
    実を言うと彼が今すぐ離れていきそうで怖くて離れがたいのです。焦燥感でご飯も全然食べれません…
    翠さんの言う通り離れて冷静になる期間が必要だと頭では分かったのに
    「今すぐ行かないと離れていく!手を掴まないと!」って心が思って苦しいです。

今まで大きい喧嘩は3回ほどありました。
    そのときはその週の休みに行きなりお家に訪ねていって話をして責められて過呼吸になってそんな可哀想な姿を見てられないって彼がもういいよって言うのです。

落ち着いたら冷静に話し合いを始めるのですが、最近は「泣きに来るな」とか「いちいち過呼吸とかうっとおしい」とか苦しんでる姿やひゅーひゅーして息ができない顔をみて「 おぞましい顔を見せるな」とか言われました。
    そのあと仲直りをするときに「言い過ぎたイライラしてて,ごめんね」と抱き締めてくれるのですが。

私は今年の夏休みが終われば大学が忙しくてあまり会えなくなります。
    「彼より大学を優先している」その事にたいしても彼はよく思っていません。

今年の夏休みが最後のいっぱいデートできるチャンスで二人にとって初めての夏祭りにも一緒にいこうねなど約束もしていました。
    その分いつまで待てばいいのか焦りがあります。
    良いタイミングとはどれぐらいでしょうか…?
    彼から連絡が来るなら早く来てほしいです(。>д<)

退会したユーザー
    本当に好きなんですね。
    相手の男性はそこまで思われて大変光栄なことだと思いますね。
    今回の件は、完全に相手の人のせい、人任せの行動発言ですから
    あまり落ち込まないでください。
    物に当たり散らして、気勢を上げて、たかが2000円皆払ってるのに
    生産することよりも、貴方の存在は相手にとって大切じゃなかった。
    客観的な意見ですいません。
    一度きりの人生は限られた時間ありません。
    そんな限られた時間でも運命の人に出会えるチャンスもごくわずかしか
    ありません。後悔する間に新しい出会いのために行動してください。
    心と行動を変えないと運命は変わりませんよ。
    彼氏はきっと幸せになったあなたを見てその時初めて後悔するでしょう。
    でもそのとき彼氏さんはもう遅いんです。
    仲直りするよりは、時間と距離を自分から取って
    我慢することだと思いますよ。

退会したユーザー
    ykさん。。(>_<)
    今はまだ何もせずに、彼にはまず 頭を冷やしていただいた方が
    良いのではないかなぁと感じました。
    彼には、今回の自身の言動をちゃんと
    冷静に思い返していただく必要性がありますよね。。
    その間に 彼からまた連絡が来るかもしれないし、
    良きタイミングで、
    こちらから話し合いの場を設けるのも良いかと思います。
    お互いの これからのために、
    今は一旦距離を置いてみませんか?。。
keyboard_arrow_up