ただ話を聞いてほしい

トラウマになっていて
visibility33 edit2025.10.03
随分前のことです。恋人といつも通り話して、おやすみと言って眠った1時間後、通知で目が覚めて、見たら「今までありがとう」と言ったメッセージが来ていて、死を匂わせる書き込みがありました。
前から彼はうつ病を発症しており、自殺未遂をしていたので、本気なんだと理解し、何時間も電話をかけ続け、メッセージを送り続け、警察にも通報し、何とか踏みとどまらせました。
彼は私の本気を理解し、本当にごめん、もうしない、と約束してくれたものの、私は今も不安なままです。
うつが進行していたことも、思い悩んでいたことも打ち明けてはくれず、また死のうとするんじゃないかと怖くてたまらなくて、彼から一定期間連絡が無いと怖くて溜まりません。
今日も、毎日あるはずの、おやすみ、の一言がなく、メッセージの反応がなければ電話をしてもいいというルールがあったので電話をかけたのですが全く反応がありません。
恐らく深く眠りについてしまったのだとは思いますが……万が一のことを考えたら怖くて怖くて、眠りに着けません。
朝7時半から起きて仕事をして、仮眠もとってもいないのに、目が冴えきっていてつらいです。今日も明日も仕事なのに。
別れたいとかはないです。ただ、不安なだけです。この苦しみを吐き出す場所が欲しかったです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら