ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

漫画が打ち切りになりそう

visibility28 chat0 person森に眠るさかな edit2026.05.04

もう1年漫画家やってるんだけど、漫画が打ち切りになりそう。私的には凄く面白い物を描いていて、どうやったら読者を惹き付けられるか、どうしたらわくわくさせられるか試行錯誤して、最高の漫画を作ったつもりだったんだけど、力不足だったのかな。感想が何枚も封入された分厚いファンレターもいくつか届いて、凄く嬉しかったんだけど、続編を出せるほど大勢には買おうと思わせることが出来なかったみたい。

元々前巻も売上も多い方では無かったし、今回は販売数を聞けなかったんだけど、編集者が次の企画の話をしてるからもうダメだと思う。

こんなもんだよなあ。
難しいもんな。そんな簡単に続けられたら漫画家なんてもっといっぱいいるもんな。
でも、凄く思い入れのあるキャラクターだから、なんだか凄く寂しくって、虚しくって。
ファンにも申し訳ない。

中々気持ちが切り替えられない。
今、なにかけばいいのかわかんない。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up