一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
変わるために思い切った
visibility12 edit2026.05.07
そんな自分を変えたくて、会話の際に思い切って相談をしてみました。
考えすぎだよ、何をそんなに考えているの?ってハッキリ言われて、それでもだってだけどって。
言い訳ばかり並べて変わろうとしない、変わるキッカケを貰っているのに前に進めない。
いいや!前に進まず、その場で立ち止まるのはもう嫌だ!このままだと一生変わることが出来ない!
なので、私は思い切って自分の素で会話してました!
そんな私をみんな受け入れてくれて、これで大丈夫なんだって前に進めた気がします!
ここまで前書きを長々と書きましたが、結果的に言いたいことはこの覚悟を証明する意味も込めて、その場にいた好きな子に宣言をしました。
「私は実はあなたのそんな性格に惚れています。」
「今までは自分を見せられなかったから、これから改めて仲良くさせて欲しい」
「だからまだ答えは言わなくていいです。今はただ覚悟を見ていてほしい。」
と、年上のあの人に言いました。(第三者がいるまえでしたが)
彼女は、予想外の展開に困惑していましたが特に否定も拒否も何も言いませんでした。
その場は予定もあってすぐ解散になってしまいましたが、第三者視点は満更でもなさそうって雰囲気とは言っていましたが。
私のこの思い切りは間違っていないと思いますし、後悔もしていません。
気持ちを示したのでもう後戻りはできません。
ここから適切な距離でアプローチする時に、注意することやアドバイスをいただけないでしょうか!
長文失礼しました。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


