一緒にお話したい
20代前半 女性

7つ上の職場の先輩との関係性

visibility12 chat0 personギョギョ edit2026.05.30

23歳社会人2年の女です。
基本リモートの職場なので職場の人とはあまり会う機会がありませんが、先日飲み会がありました。
その日は7つ上(私は早生まれなので実質8つ上)のまあまあ仲良い男の先輩も来ていました。
彼に対して恋愛感情は今のところないですが、面白くて背も高くて趣味も沢山なので素敵な方だなと思っています。
彼は社交的ではありますが、自分からガツガツ話すというよりは話しかけられた時に面白く返せるタイプの人です。職場の人とも上手くやっていますが、深入りはしたくないらしく、帰りの電車が同じ人がいる時は一緒に帰りたくないので急いで逃げ帰ると以前話していました。
そんな彼ですが、飲み会で一緒になると一緒に帰ってくれます(方向が同じなので)。
少なくとも彼にとって私は、一緒に帰っても良い相手ではあるのかなと思っています。
前回一緒に帰っている時に、ライブに一緒に行く人を探してると言っていました。なので「もし友達で行く人誰もいなかったら私を誘ってください」と冗談混じりに言ってみたところ、「まじ!?ほんとにいなかったら誘うよ?」と少し嬉しそうに返してくれました。
そろそろ彼の最寄駅に着きそうな時、電車の中で「てか普通に連絡取りたいからLINE交換しない?」と言われました。素直に嬉しかったです。
私はちょろい女なので、少しのことで勘違いしてしまいます。彼にとってはライブ一緒に行く人が見つからなかった時に連絡しやすいようLINEを交換しただけとかそんなレベルだとは思いますが、私は妄想が膨らむと恋だと勘違いしてしまう悪い癖があるので、早めに自分に釘を刺したいです。
社内のteamsやslackがあるので、わざわざLINE交換しなくても連絡は取れるのですが、交換しようと言ってくれたという理由だけで少しでも彼に期待していいものなのでしょうか。期待といっても自分からは特にアクション起こせないですが、、笑
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up