一緒にお話したい
同じ大学の同級生が嫌いすぎる
visibility158 edit2026.06.27
大学の偏差値は結構低くて,なんとなくは覚悟していたのですが,辛いことがあります。
看護学生はどうしても親が看護師っていう人がある程度います。その人が実習の時とか,グループワークの時とか,めちゃくちゃ偉そうで腹が立ちます。資料を作る時も,全員で同じ作業をするのはもったいないから,手分けして作業してみないかと提案すると拒否されました。理由は,ある1人の子が字が上手だから,センスがあるから嫌だと言われました。結局時間内に資料は終わらず,昼休みは半分潰されました。しかも,親が看護師の人も含めてですが,1人称が自分の名前の人が多いです。私が今まで関わってきた人の中で,一人称が自分の名前で呼んでいる人で,まともな人は会ったことがありません。全員がわがままでイマイチな人です。私からしたら,大学生にもなって,一人称が自分の名前って結構恥ずかしいと思います。大学の授業は,自分が学びたいことだから,面白いです。しかし,学校の雰囲気的に,ずっとお友達と一緒にいる雰囲気の大学です。先生も最高だし,でも周りの人がわがまますぎて,馬鹿すぎて,腹が立ちます。そんなに可愛くないのに,今日の自分,かわいいでしょと言われたりします。グレーのカラコン,だから今日の自分は世界一かわいいとか言ってます。私が思うに,本当に可愛い人はメイクもカラコンもしません。4年間,これから過ごせるのか不安でしかありません。でも,自分勝手かもしれませんが、大学は辞めたくないです。理由は,就職先も有名な病院が多いし,ちょっと頑張れば,おそらく超有名大学に就職できます。学校の先生も,色々親切だし,家から近いので,メリットが多いからです。
長くなってしまったのですが,一緒にお話しして欲しいです。よろしくお願いします。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


