受付終了

私はバイセクシャルでしょうか?

閲覧数1252 コメント数6 person退会したユーザー edit2015.09.13

私は18才の女です。今高3です。
自分はバイセクシャルなのではないかと最近悩んでいます。

小学生の頃の好きな子は男の子でしたが、中学3年の時に初めて同性の友達を好きになりました。
当時は恋愛感情の「好き」と人としての「好き」の違いがよく分からずに人としての「好き」だと思うようにしていましたが、
現在高校で別の女の子を好きで、キスしたいとか抱き締めたいとか感じるのでやっぱり恋愛感情なのかなと思っています。
私が魅力を感じるのはボーイッシュな方や中性的な方が多いです。

私はバイセクシャルなのでしょうか?
ボーイッシュな女性を好きというのも、同性愛に入りますか?
学校の友達にはとても相談できません。
セクマイの方や同じような経験のある方、教えてください。お願いします。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    シナモンさん
    コメントありがとうございます!

    いろいろ調べてみました。
    掲示板とかたくさん見つかりました!
    ネットでの出会いは怖いところもあるので、
    慎重に出会いを探してみようと思います^ ^
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    lchl05さん
    はじめまして(*^_^*)

    同性の方と付き合いたいなら出会いはサイトかな。
    レズやビアンて検索してみてください
    あとはLGBTってイベントあるみたいだから
    そこに参加してみたらどうかな?
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    COCOさん

    コメントありがとうございますm(__)m

    COCOさんのコメントを読んで、好きになったのがたまたま女性であっただけであって、確かに悩むほどのことでもなかったなあと思いました。
    全然大丈夫だと言ってもらえると心強いです!
    家族へのカミングアウトも近いうちにしたいなあと思っています^ ^
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    匿名さん

    コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり私はどちらでも好きになれるタイプなんですね。
    好きな女の子に想いを伝えられないのはなかなか辛いところですが、私もセクマイであることに負い目は全く感じていません。
    同性の恋人はいったいどこでどう作ればいいんでしょうかね...笑
    ずっと隠しているのも嫌なので、家族へのカミングアウトも近いうちにと考えています^ ^
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    わかります、それ〜〜!
    私も、仲のいい女の子が好きな時にありました!

    でもみんな、自分の中に女性性と男性性があるようなので、別に女の子を好きになること、魅力的だと思うことはおかしくないと思いますよ(^-^)
    みーんな女性性、男性性が自分の中にあるんです!
    全然大丈夫ですよ♡
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

    好きになるのがボーイッシュにしろ、同性なら同性愛になるのでは?と思います。
    どっちでも大丈夫、ってタイプなのでしょう。

    だとしたら、私と同じですね。
    ちなみに私は自分をバイだと思っています。
    それについて悩んだことは特にありません。
    敷いて言えば、彼女出来ないかなあ…くらい(笑)
    女の子が好きだし、男の人でもいいけど女の子の方が魅力的に思います。
    と、公言しています。
    案外そういう人ってすごく多いですよ。
    私の周りは類友なのかそんな子多いですし(笑)
    でもまあ、そんな雰囲気のない友達だと相談なんてとんでもないって感じですよね。
    それはわかります。
keyboard_arrow_up