受付終了

家族の理解

閲覧数712 コメント数2 person退会したユーザー edit2015.10.29

鬱になり、旦那にはここ最近わかってもらえるようになりました。
私の辛さをやっとわかってもらえた。

実の母親には、鬱で薬飲んでいることも死にたいと思う事も全て話しているけれど、早く仕事を探せ。
早くお金を家に入れてくれないと困る。
言われます。

私も、早く仕事について頑張りたい!
けれど、なかなか自分がついていけずにいます。
気持ちが、心がついていけません。

決まった仕事もすぐダメになり、やめてしまいました。
繰り返したくないので、仕事しなきゃって思うけれど怖くなっています。

家にいていいのか。
私は、ここにいていいのか。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    今まではダメだったかも知れないけど、これからもダメかどうかを決めるのはあなた自身。

思考は現実化する。

ダメだ、ダメだって思っていたら、できることもできなくなる。
    できる、できると思っていたら、今できないことも簡単にできるようになる(やるようになる)。

人間っていうのは自分の頭の中に思い描いているものに向って言動するようにできてるから。

貧乏な人でも「絶対金持ちになるんだ!」って強い意志を持ってる人は、いずれ必ずお金持ちになる。

というのも、普段は「だりーなー、はやく仕事おわらねーかなー」とか、
    「帰ったらビール飲んで、テレビ見てのんびりしたいなあ」と思っているものが

「金になりそうなことはないかな?」という思考に変わると、どれだけその人の目に映るものや、言動が変わってくるのかを考えれば分かるよね。

この人間の仕組みを知れば
    あなたが、ダメだ、つらい、怖い、と考えていることが
    どういう結果を生み出すのかが分かるはずだし

その結果を変えることができるということも、その方法すらももう分かるはず。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    続きです。

お前はどこに行っても続かない。
    そんなことしていると、お前を使ってくれる所なんてない。

ダメだダメだ。
    ダメ人間。

昔から何やってもダメだなあ。

そんな言葉ばかり。

辛いです

keyboard_arrow_up