うみの日記『Twitter…また少しやってしまった』

自分でも何を言ってるのかわからないけど(ジョジョ)あれだけSNSはやりたくないと言ってたのに、アカウントも削除したはずだったのに、自分のことをフォローしてくれてる人が増えてるのを見て、またTwitterを始めてしまった。
自分が何がしたいのかわからない。SNSに縛られたくないのに、何でいつも消してはまた始めてを繰り返してしまうんだろうか。
何だか疲れてしまった。
やっぱりやめると寂しさや焦燥感に襲われる。
朝は頑張って起きて、施設に行って料理を作った。
今日生理になってしまったので、無理しすぎないようにしたい。
家に帰ってからは精力的になってたので、掃除機をかけたり、ダンスしたり、散歩したりした。
ふと思い立ってぬりえも描いてみた。
施設の職員さんに渡してオリジナルぬりえとして残してもらおうかなと思った。
改めて、これから自分が何をいちばん大切にしたいのかを考えた。
真っ先に出てきたのが「安心」「安全」「健康」だった。
自分にとって安心とは家族、施設、ココトモだと思ってる。だからそれをまずは優先するべきかもしれない。
家族とよく会話して寂しさを紛らわせる、施設に通って職員さんや他の人と交流する。ココトモに出来るだけ日記を投稿して人と交流する。
安全は、危険を冒さないこと。マッチングアプリを使って変な人と知り合ったりしないようにする。必要以上に友達を作ろうと焦らない。
自転車で速く漕ぐとイライラしやすいので、漕ぎすぎない。
次に健康。体力が最近なくなってきてるので、天気の良い日にたまに散歩したりしようと思った。
今日再び始めてしまったSNSのアカウントは、特に自分の何かを脅かすものではない。
ただ、自分には囚われやすい傾向がある。
だから、写真を撮ったり何かしらアクションを起こした時だけ報告する形で使っていこうかなと思った。
SNSをやってて嫌なのは、毎日やらなきゃいけない義務のように感じること。対して反応も来ないのに何が楽しいのか分からないと感じることがあること。
でもやってると、自己主張が出来て、承認欲求が満たされる。寂しさも満たされる。
多分またやめたくなるし、やめるとは思う。
自分はそういう性格なので仕方ないかもしれない。
何かしらのコミュニティに属してないと安心できない。

star今日できたこと♪

ぬりえを描けた

  • 0
  • 1
  • 0

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up