すずらんの日記『#君影通信6』

こんばんは。 すずらんです。
早速ですが、本題に入ります。

先日、3DSのバッテリー交換をした後に、改めてゲームを起動しました。
小学生時代の私は、カメラ機能やメモ機能を落書き帳がわりに使っていたみたいです。
自分の画伯っぷりに思わず「ふふっ」と笑みが零れました。
それらの落書きを見ていると、小学生の頃を思い出しました。

小学生の頃、当時クラスメートだった2人と一緒に行動していた私。
小学校の屋上は立ち入り禁止でしたが、その手前ならいいよね!ということで。
手前にあった階段とその下にあったちょっとしたスペースを秘密基地にしていました。

最初はお絵描きをしたり、交換日記を書いたり……、単なるおしゃべりの場所として使っていたのですが、
メンバーの1人が当時大のプ〇キュア好きだったので、彼女の「プ〇キュアごっこやろう!」という一言で、同じグループにいた私たち2人も、自然と(強制的に?)プ〇キュアとなった形となりました。

とはいっても、今いるプ〇キュアのなりきりではなく、自分たちがプ〇キュアという設定でした。 (オリジナルプ〇キュア、という物ですね。 気になった方は調べてみてください……!)

ちなみに私は青色担当でした。 ピンク担当の子(大のプ〇キュア好きの子)のように熱心という訳でもなく、黄色担当の子のように面倒くさがるというタイプでもない。
所謂「中間タイプ」です。

それから、俺様系の敵幹部(イケメン設定)と恋仲になるという謎の設定がついていました。
どのようなきっかけで恋仲になるのかまでは覚えていませんが、ニチアサでは放送できない内容になりそうですね……。

結局、私達3人グループは私の脱退を機に解散してしまいました。
設定ノートはしばらくの間は黄色担当の子が持っていたのですが、ある日彼女の家に行ったら、跡形もなく細かく千切られた状態でゴミ箱に捨てられていました。
曰く、「もうピンク担当の子のことは思い出したくない」とのこと。

なんでも、共通の敵である私がいなくなってから2人の間でもめごとが多発したらしいです。
まあ、グループにいた頃、私はピンク担当の子の愚痴を黄色担当の子から聞いていたので、(愚痴は本人のいないところでしたが)
私が脱退するかどうかは関係なしに、解散することは決まっていたのかもしれませんね。

あれから10年以上経ったのですが、多分未だに「プ〇キュアネタ」でいじられているのは3人の中で私だけだろうなと思っています。

高校では副担任の先生からプ〇キュアだと勘違いされたし、ココトモさんでは性格診断を載せたら「プ〇キュアなの!?」と言われたことがありましたし。

中には、「すずらんがプ〇キュアに覚醒したらどうなる?」という設定を考えてくれた方もいました。
プ〇キュアになった時の設定を載せてみたい……!と思いましたが、そうしたら今度こそ非難の嵐となりそうなので、思いは心の中に留めておきます。

それでは、今回はこの辺で。
次回の『#君影通信』は4月9日。 「異世界転生したら……?」というテーマでお届け致します🎁
(※あくまでも予定です。変更や重大なお知らせがあった場合は、その都度お知らせ致します。)

star今日できたこと♪

・今日もココトモで日記を書いた!
・断捨離の時に出たゴミを捨てた!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

今日も読んでくださってありがとうございます♪
明日が皆さんにとって素敵な1日となりますように🍀✨

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up