よねちゃんの日記『明日が怖くなくなった理由』

世間は三連休ですが、僕は明日も通常どおり仕事です。
日曜日の夕方になると、いわゆる「サザエさん症候群」のような、ちょっとブルーな気分になりますよね。
それにしても、休みの日はどうしてあんなに一瞬で終わってしまうのでしょう。

そんなことを考えながら、気分転換も兼ねて、ひとりカラオケリハビリへ。
昔よく聴いていた懐かしい曲を中心に歌っていたのですが、槇原敬之さんの「どんなときも。」を歌ったあたりから、だんだん元気が湧いてきました。

この曲がリリースされたのは高校生の頃。
8センチの小さなCDを買った記憶までよみがえり、
当時思い描いていた将来のことも、ふっと頭に浮かびました。

気づけば
「なんだか、明日もがんばれそう」
そんな気持ちに変わっていて、
明日が怖いどころか、少しワクワクしています✨

明日はきっと、何か良いことがありますように😌

star今日よかったこと♪

カラオケは楽しいですし、歌には人の気持ちをそっと後押しして、勇気づけてくれる力があると改めて感じました。
気づけば、歌いながら自分が一番元気をもらっていました。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
歌うことや好きなことに触れる時間は、思っている以上に心を元気にしてくれます。
もし気分が沈みがちな日があったら、ほんの少しでも「楽しい」と感じることを大切にしてみてください。
その小さな積み重ねが、きっと次の一歩につながります😌

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up