【予告】12月よりココトモハウスのサービスをリニューアルします!

皆さまこんにちは、ゾノです☆
本日はとーーっても大切なお知らせがございます。

2015年12月1日より!
『ココトモハウスのサービスをリニューアル』することに決まりました。

◆ココトモハウスって、なーに?
東京・代々木にある「悩みを話せる友達が見つかる場所」です。今までは「対面相談」「イベント」の開催場所として利用していましたが、12月から利用方法がパワーアップして、いつでも誰でも訪れることができるとか…☆

▽HPはこちら
http://kokotomohouse.com

生まれ変わる5つのポイント!

1.いつでも誰でも「自分の話を聞いてもらえる場所」になります!

営業時間内(12:00-22:00)の利用方法が下記のように変わります。

◆今までのココトモハウス
・予約をいただいた方と1:1の「対面相談」
・定期的な「イベント」開催
◆これからのココトモハウス
・「対面相談」「イベント」以外の時間は「フリースペース」としていつでも訪れることができる
・「フリースペース」には看板スタッフ(本ページ下部にて紹介)が滞在するようになり、いつでも話を聞いてもらえる
・「フリースペース」にはココトモメンバーたちも訪れる機会が多い
◆その結果…!!
・「誰かに話を聞いてほしい…」「誰かとお話したい…」気持ちを解消できる!
・同じ気持ちを持った人たちとの繋がりが生まれる!
・ココトモメンバーたちとも交流できるようになる!

※フリースペースの入場料は1,000円を予定

2.イベントの種類が増えます!

すでに取り組み始めているものもあるのですが、下記のようなイベントたちを追加します。

◆新しく追加されるイベントたち!
  • 同じような悩みを乗り越えた人の話を聞けるイベント
    (開催例:自分らしく生きる人たちの話を聞こう♪、など)
  • 仲間と一緒に何かを頑張り、自信をつけるイベント
    (予定:2016年をステキな1年にするワークショップ、など)
  • みんなで行動を共にするようなイベント
    (予定:みんなでゴハンを食べる会、など)

3.さらに「自分企画」イベントを開催できるようになります!

ココトモハウスに訪れる方たちに向けて「自分企画のイベントを開催してみたい方」を最大限サポートする取り組みを始めます。参加者みんなが喜んでくれるイベントを一緒につくりましょう☆

◆「自分企画」イベント!3つのサポート!
  • 1.企画内容をサポート!
    多数のイベントを開催してきたスタッフたちが、企画内容を徹底的にサポートします。
  • 2.ココトモハウスでの告知サポート!
    ココトモハウス内にイベント掲載スペースを用意して、告知をサポートします。
  • 3.サイトやSNSでの告知サポート!
    さらに、多数の人が訪れるweb上(サイトやSNS)での告知もサポートします。

4.レンタルスペースとして貸切利用できるようになります!

新宿・代々木が最寄のココトモハウスを「2時間3,000円より」貸切利用できます。

◆レンタルスペースPR
  • 12人まで入れるスペースが【2h:3,000円】からの破格レンタル!
  • 全面貸切&持込自由なので「会議」から「ホームパーティー」までどんな利用方法でも安心
  • 新宿駅、代々木駅より徒歩圏内の好立地

※12月まで待ちきれない方は『スペなび』にて一足先に予約受付中!

5.コンセプトもリニューアル!

理由は後ほど説明しますが、

◆悩みを話せる友達が見つかる場所「ココトモハウス」

から、

◆ココロをシェアする「ココトモハウス」

に生まれ変わります!

ココトモハウスに滞在する「看板スタッフ」紹介

看板スタッフはココトモメンバーの中でも「お話を聞くのがだいすき!」なメンバーたちにお願いしています。

organ

皆さん、こんにちは
ココトモのお母さん役、organです♪
1987年生まれ千葉県出身、愛情いっぱい体力いっぱい、とっても健康です。握手よりハグが好きです。「ごめんなさい」より「ありがとう」を大切にします。友達のお家に遊びにいくように、ココトモハウスにも気軽にいらしてください。お待ちしております(^^*)
プロフィール詳細はこちら

いだっち

こんにちは。いだっちです。
みんなともっと仲良くなりたいなと思い、看板スタッフをさせて頂くことになりました。
かる〜い話をしたり、ふか〜い話をしたり、適当にUNOしたり、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
気軽に遊びに来て下さいね☆
プロフィール詳細はこちら

さき

みなさんこんにちは、さきです
「今、心にあるもの」を見せ合うことを通じて、「今のあなた」「今のわたし」を、一緒に知っていくこと。
それは宝探しみたいで、きっととっても楽しくって、うれしいことだと思うから。ぜひ一緒に、おしゃべりしましょう
そうして、「ありがとう」と思い合える出会いを一緒に育んでいけたら、とってもうれしいです。
プロフィール詳細はこちら

ゾノ

皆さん、こんにちは。
1983年生まれ神奈川出身のゾノです☆
うつ病になり、自分の居場所がなく感じられた時期、話を聞いてくれた友人に救われたことをきっかけに「ココトモ」や「ココトモハウス」をつくりました。ココトモハウスにはほぼ毎日監禁されているので、いつでも会いに来てください。
プロフィール詳細はこちら

今回のリニューアルへの想い

ココトモハウスを立ち上げて早3ヶ月。
ココトモハウスができたことで、いつでも「対面相談」を受付することができるようになり、「今すぐ悩みを相談したい人」が駆け込める場所をつくることができました。

そして、実際に対面相談を行ってみて、「人に自分の気持ちを話すことの大切さ」「人との繋がりの大切さ」を感じてくださる相談者さんが多いことが分かりました。

そのため、今回このようなサービスを追加することで、「今すぐ悩みを相談したい方」だけでなく、その先の「人と話すことの大切さを感じた方」「繋がりを増やしたい方」にまで喜んでいただける場所にしたいと考えています!

サービスのリニューアルは12月1日より

サービスのリニューアルは12月1日からとなります!
今回お伝えした内容は大枠の変更部分のみなので、この他にも、新しいサービスを色々と考えています。

これから順次、ココトモでもお知らせしていきますが、今までうまく活かしきれていなかった「ココトモハウス」HPもリニューアルするので、皆さまどうぞ楽しみにお待いただけると嬉しいです☆

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up