遠距離恋愛を続かせるには?
visibility1,618 edit2016.06.03
遠距離恋愛。
私(東京) 彼女(仙台)の遠距離恋愛を約5年ほど続け、今は一緒に暮らしています。
最近、どうやったらそんなに続くの?と質問を受ける事が増えてきたので、何回かに分けてここでお伝えしていこうと思います。
今日は
・自分の時間を楽しむこと(相手中心の生活をしない)
ということについて書きます。
付き合っていると、相手中心の生活をしていませんか?
例:友人との予定より、パートナーとの予定を優先させる
遠距離恋愛だと、相手がいつも側にいるわけではありませんよね。一緒にいたいよといくら叫んだところで、すぐには会えません。
しかも、会いたいと相手にぶつけまくってしまうと、喧嘩したり、重たい人になってしまう可能性大です。
では、どうすればいいのか。
好きな事を思い切りする、仕事に打ち込むといった自分の時間を充実させることです。
そして、今日、こういうことがあったよ、今はこんなことやっているよ、などと会話のネタにしてみてください。
案外、寂しくなくなるものですよ。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら
コメントを投稿する
コメントを投稿するにはログインしてください。