自己紹介編 その1

相談メンバーになってから2週間以上が経ちました。

唐突に遠距離恋愛のテーマでブログを書き始めてしまったので(笑)、自分自身の事をあまり話していませんでした。

今日は私自身の話をしていきます。

私は宮城県仙台市の出身です。地元の大学に入学し、授業にサークルにアルバイトにとハードな生活をしていました。

大学2年生の時に、家庭の問題でとても大変な時期がありました。

家庭が荒れ、警察が何度も家に来るような状態でした。(誰かが逮捕されたことはありませんが…)身の危険を感じた事も何度もあり、その都度、警察には何度も相談に行きました。

当時、大学の同級生などにこういった状況を相談したことがあります。

しかし、「重い」とか、「それって本当の話?」と言われてしまい、それ以上は相談する事を止めました。また、当時付き合っていた人にも相談したのですが、相手の家庭環境が良かったせいか、「家族の悪口をいうなんて信じられない」とケンカになってしまうので、話すことを止めてしまいました。

そこからは、今まで以上にハードな生活に没頭します。

朝4時半に起床→5時半から14時までバイト→夕方から大学の授業とサークル→22時頃帰宅

こういった生活を最後の2年くらいは続けてきました。

当時の彼女からは、毎回のように構ってくれないと言われましたが、ハードな生活をしている自分が悪いのだからと反論もこらえていました。ケンカすると、時にはヒールで蹴られたり、モノが飛んできたり、SNSに悪口を書かれた事もあり、心休まる時がなかったように思います。(もちろん、自分にも落ち度はありました。)

周りとも中が悪かったわけではないけれど、深く付き合うのは避けていた部分もありました。アルバイト先の先輩方が、私の相談によくのって下さったので、自分が荒れる時期が少なかったのだと思います。また、サークルの後輩の何人かが私の状況に共感してくれ、彼らが心の支えとなっていた事も、大学生活を乗り切れた要因の1つだと思います。

こういう話は、実はつい最近まで封印していました。話したとしても、否定されるのが怖かったからです。

ココトモハウスで、たまたまこういった話をする機会があったのですが、大変だったねと皆さんに言って頂けた事で、ようやく話してもいいのかなと思えるようになりました。

ココトモハウスやココトモも含め、一般的にみたら言いにくい話が出来る場所があるというのは意義が大きいなと改めて感じる今日この頃でした。

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2016.06.14

    shinn

     鷹れんさん
     ありがとうございます。
     こちらこそ、先日はありがとうございました。

     改めての自己紹介、面白いのではないでしょうか(笑)

  2. schedule2016.06.14

    鷹れん

    shinnさん、あらためて先日は有難うございました。いろんなお話ができてうれしかったです^^
    これからライターとして、頑張ってくださいね…!

    またいろんなお話ができれば幸いです。
    私もあらためて自己紹介してみようかしら?笑

  3. schedule2016.06.13

    shinn

     海さん
     ありがとうございます。
     私も何度か諦めかけたことがあるんです。

     周りから見て、積極的に見えるのは、ココトモの活動が大好きだからだと思います。
     好きなものに出会うと、ああいう感じなんです(笑)。

     

  4. schedule2016.06.13

    上手く言えませんが、shinnさんの経験は凄いと思いました。

    いろいろと辛い経験をしながら乗り越えてきて・・・

    多分、俺なら途中で諦めてしまうと思うから。

    ココトモでも、メンバーとして精力的に活動していて、話をしていると知識や経験から来る洞察力も凄くて面白いです。

    また、ブログを楽しみにしています!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up