ココトモがつくる恋活サイト『Piece』を公開しました!

こんにちは、ゾノ( @ozonosho )です。

ただいまフリースクール設立中のココトモですが、実は、それと同時に恋活サイト(いわゆるマッチングサービス)もつくっていました。

準備に半年ぐらいかかりましたがようやく目処が立ったので今日はそちらのお知らせとなります!

・なんでココトモが恋活サービスなの!?
・ゾノさんラーメンの食べ過ぎで気でも触れたの!?

など、さまざまな疑問が沸くかと思いますが、その答えを下記にまとめたのでお時間あるときにでも読んでください^^

Pieceについて

Pieceは恋愛コンプレックスを持っている人たちが「自信をつけて楽しく恋愛できるようになること」を目的とした恋活サイトです。

そのために、
・周りと比べなくてすみ
・適切なステップを踏むことができて
・仮にうまくいかないことがあってもサポートしてもらえる(恋愛成就後も)
そんな恋愛の場をつくりたいなと思いました。

(僕も元々恋愛にコンプレックスを持っていたので…w)

これらを形にするために、
下記5つの特徴を用意しています。

  1. 性格だけでマッチング!顔写真は非公開スタート
  2. もうコンプレックスを隠さなくていい。自信がない人のためのプロフィール項目
  3. 毎日「運命の人」が見つかる!1日1人と自動マッチング
  4. 365日いつでも相談できる。経験多数の恋愛サポーターたちが在籍
  5. 付き合うことがゴールじゃない!恋愛成立後も徹底サポート

詳細を知りたい方は、
本日公開した公式サイトをご覧ください^^

Piece公式サイトはこちら

なぜ恋活サイトを作ろうと思ったのか

悩みを抱えている人たちが「安心」できる居場所をつくりたい。

そんな想いでココトモをつくり5年以上にわたって運営してきましたが、「安心」だけでは足りないなぁと思う場面に出くわすことが多々ありました。

たとえば、仕事でうまくいかず自信をなくしている相談者さんの場合。

ココトモが提供できることは「お話を聞いて気持ちを軽くすること」です。嬉しいことに、お話を聞くことでまた前向きになって仕事に向き合ってくれる方も多くいました。

ですが、それだけでは仕事の「自信」がついたわけではないし、同じ職場にいてサポートができるわけでもないので、その相談者さんが仕事にたいして成功体験を積み重ねて自信をつけられるかどうかはすべてその人次第ともいえます。

もちろんそれでもうまく乗り越えて自信をつける人もいます。しかし、「次は頑張れる!」と思ったことがうまくいかなかったことにより前以上に自信をなくしてしまう人も見てきました。

そんな経緯もあり、僕のなかで「安心だけではなく、自信をつけるサポートまで提供したい!」という想いが強くなっていきました。そこまで提供できれば、せっかく行動したのに挫折してしまう人を減らすことができるんじゃないかなと思ったからです。

そしてココトモは去年「チャレトモ」というサービスを公開しました。

仕事の自信をつけたい人が、友達・仲間と楽しくスキルを身につけるためのサービスです。チャレトモをつくることでココトモよりも一歩踏み込んだサポートができるようになりました。

今回つくる恋活サイトPieceは言わばチャレトモの恋愛版です。

恋愛の自信をつけたい人が、楽しく恋愛をできるようになるまでサポートをするサービスです。そのための実践の場を用意したいこともあってマッチングサービスという形になりました。

自信はないけど恋したい!
幸せな恋愛をできるようになりたい!
このような想いをお持ちの方に、Pieceが少しでもお役に立てばいいなと思います(*´`)

Pieceのリリーススケジュール

Pieceのリリーススケジュールは下記を予定しています。

  1. 本日5月1日より公式サイト公開
  2. 7月1日よりプレリリース
  3. 8月1日より正式リリース

プレリリース期間は誰でも無料でPieceを利用できます!
詳細は下記の公式サイトをご覧ください。

Piece公式サイトはこちら

最後におまけ

もしPieceに興味を持ってくれる方がいたら、ぜひ利用してほしいです。また、周りに「自信を持てず恋愛に悩んでいる人」がいたら、ぜひPieceのことを紹介していただけると嬉しいです…!

7月1日~30日の30日間は「無料でPieceを利用できるプレリリース期間」となるので試していただくだけで全然オッケーです!

恋愛で自信をなくしている方たちが一歩を踏み出し幸せな恋愛ができるようになる。そんなサービスを実現できたら本当に素敵だと思っているので、どうか応援よろしくお願いします^^

Piece公式サイトはこちら

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up