あなたがいてくれるから私は強くなれる

あなたのそばに大切な人はいますか?

6月になると梅雨がきたり、学校や仕事を張り詰めて頑張ってたことに疲れて気分が落ち込みやすくなりますよね。

そんな時に聴くと心が救われた気持ちになる曲があります。

ケルスティック・ウーマンが歌っている「You raise me up」です。

どこかで聴いた事あるな〜とか知ってる方も多いと思いますがとてもいい曲です。

辛い時や苦しい時に力をもらえます。

 

I am strong ,when on your shoulders

あなたがいてくれるから私は強くなれる。

You raise me up to more than l can be

あなたがいてくれるから私はもっと頑張れる

この曲を聴きながら誰かを思い浮かべるでもいいし、過去の自分と照らし合わせてみるのもいいです。

過去の自分がいなければ今の自分はいませんよね。

そう考えれば、誰も支えてくれる人がいない…と思っても過去の自分が支えてくれてるんだと思えたりします。

この曲のエピソード

私がこの曲を知ったのは、高校の英語の教科書でした。授業で先生がこの曲をかけてくださり気づいたら自然と泣いてました。

それがちょうど1年前で友達の手術前でした。

その友達が浮かび、友達に聞かせたらボロボロ泣いてくれて支え合うことや寄り添うことの大切さを痛感しました。この曲で絆が深まった気がします。

 

最後に

皆さんは思い出に残っている曲などがありますか?

歌に救われるとよく耳にしますが、気分が落ち込んでる時に音楽を聴くと少し回復できることもあります。

音楽をかけてぼーっとするだけでも癒されるので良かったら試してみてくださいね☺︎

2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up