はじめまして

はじめまして✨約1週間ほど前から活動させていただいてます、コゴメと言います。初ブログで何書けば良いんだ?と思い続けたら1週間ほど経っていました😅悩んだ結果、皆さんから相談、雑談をしてもらいやすい投稿が良いなということで、自己紹介きっかけを書こうと思います✏️つたなく、少し長くはなると思いますが、最後まで見ていただけたらなと思います☺️

 

自己紹介 名前→コゴメ 学年→高校三年生

趣味→ラジオスポーツ観戦、音楽、写真、ピアノ、体を動かすこと

like→嵐、髭男、ゆず、ケプラ、西田有志選手、古賀紗理那選手、田中碧選手、東海オンエア、なつめさんち、ポケモン、ミニオン、トイストーリー…

たくさんいろんな話をできたらなと思います。

きっかけ 自分に対して自信が人1倍なく、人との関わり、繋がりが良く分からないまま高校に入学しました。ですが周りにすごく恵まれているという実感は何となくありました。だからこそあったのは「この人たちに迷惑をかけるともう誰も自分に構ってくれなくなる。だから、相談しないでおこう。」当時の私は、私が誰かに相談する=迷惑だと思っていました。だから、どんなに信頼してる担任の先生でも、どんなに中の良い友達でも悩みや、自分の本音を上手く吐くことができず、当時の担任の先生にさえ何も言わずに退部をしてしまいました。

転機が起きたのは高校三年生になってからでした。あるとき突然昔の嫌な記憶が蘇ってきました。その症状はとても酷くまともにテストも受けられなくなる状態でした。遂に耐えらんなくなり、涙が止まりませんでした。そんな時助けに来てくれたのがいつも仲良くしてくれてる友達と、たくさん面倒を見てくれてる担任の先生でした。どうにも出来なくなり、できる限り話しました。でも、申し訳なさでいっぱいになり「みんなに時間を使わせちゃって申し訳ないし、情けない。」と私が言うと「そんなことない。むしろ全部話してくれてありがとうって思ってるよ。」と友達に言われました。本当に救われる思いでした。それと同時に、今度は自分が誰かの助ける側に立ちたいと思い、この活動をしたいと思いました。

以上!コゴメの自己紹介でした✨いろんな人の助けになれたらなと思っておりますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

3
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up