当たり前って思ってない?

みなさんお久しぶりです!sonyonでございます!あぁやっと戻ってこれたぁ!今ここでまたブログを書けるということが本当に嬉しいです!では早速始めます(◍•ᴗ•◍)ゝ

普段の日常生活が当たり前って思ってはいませんか?

私は思ってました。

少なくても私は思ってました。だって普通に朝起きて、普通にご飯食べて、普通に学校行って、普通に友達と会話して授業受けて、普通に帰ってきてって・・・毎日毎日普通のことを繰り返しているって思ってました。それって当たり前って思ってたと同じことですよね?

でも間違ってた。

でも最近それは間違ってだって事に気づきました。最近体験して感じたことなので超新鮮な私の気持ちです^_^私は今でも体調をよく崩し、大学でも空いてる時間があると保健室で休ませてもらうことがあります。これが、”当たり前”って思ってたことが”当たり前じゃない”って事に気付いたきっかけとなります。

なんでかって??

体調を崩しているときは何もできません。悲しくなります。でも、大学の友達がたくさん心配してくれるし、たくさん気を使ってくれます。そしていつも申し訳なく思っています。迷惑かけない方法を考えました。自分は何やってるんだろうって考えました。でもこんな身体だからこそ気付かされたことがあります。それは助けてくれるのは友達だけじゃなくて、いろんな人に助けられてるんだってと。これは、誰でも言えることですよね?朝起きて家を出てから家に帰ってくるまでにどれだけたくさんの人に助けられましたか?ご飯を食べることができるのは作ってくれる人がいるから、学校に時間通りに行くことができるのは、電車の運転手さんが時間通りに運転してくれるからなんだって事に気付いたし、普段こうして歩けることも食べることも呼吸ができているっていうことも全てが当たり前じゃなくて奇跡なんだっていうことに気づいたんです。

これからは

これからは、すべての人や物に感謝をして毎日を過ごしていきたいと思います。どんな事に対してもありがとうっていう気持ちを忘れないで行動したいと思います。

またまたお話が長くなりすぎてごめんなさい。最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました(o´罒`o)ニヒヒ♡

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全3件のコメント

  1. みな 2015/05/14 12:40

    sonyonさん、こんにちは。
    当たり前のことって失ってはじめて気づくんですよね。生死をさまよった時は生きているだけでよかったのに、歩きたくなったり、他にもいろいろ悩みが出てきてまた死にたくなって…でも、sonyonさんのブログを読んで、あの時の感謝を思い出しました。感謝を忘れずにこれからも生きて行きたいです。素敵なブログをありがとうございます‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

  2. れいか 2015/05/14 09:02

    こんにちは(o^^o)
    当たり前の事なんて、ないですよね。
    今の日常と言える日々は幸せや奇跡で溢れていると思ってます♪
    だからこそ感謝☆ですね☆

  3. 通りすがり 2015/05/13 23:29

    コメント失礼します。
    そうですよね、当たり前っていう言葉は無いに等しいって考えるようにしてます。はっとさせられたときって、新鮮な気持ちになりますね。素敵なblogをありがとうございます!

ココトモメンバー募集中!

ページTOP