夢はかなえられるよ

みなさん、お待たせしました!sonyonのブログの時間がやってまいりましたよ♡

え?別に待ってない??笑

そうですよねー、じゃあ私が勝手に喋り続けますね!厚かましく今日も張り切りますよー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

〜はじまりはじまり〜

私の将来の夢

sonyonの将来の夢は小学校教師になって児童同士のいじめや、教員同士のいじめ、保護者同士のいじめを撲滅し、たくさんの人から信頼され、愛され、愛することができる教員になる事です。そして、子供たちから”先生みたいな先生になりたい”って言ってもらえる人になりたいと思ってます。

夢を語ったところで・・・

壮大な夢を語ったところて大抵の人が無理だと判断し、やめておきなさいと反対する人が多いです。現実を知っているから。でも、あなたは先生に、なったことないのにどうして言い切れるんですか?って聞きたい。そこから自分の夢が崩れ去っていくのです。自分に自信が持てなくなります。私は人の夢を大切にしたい、応援したい、一緒に頑張っていきたいです。自分に掲げたその夢は自分にしか叶えられない夢です。夢を持つことは素晴らしい事なんです。だから、自分に自信を持って夢に向かって頑張りましょう!

自分の夢を叶えるために

夢を叶えるためには何かに挑戦することが大切です。失敗したら失敗したでいいんです。だって”失敗は挑戦した”から起こることですから。自分が本当に求めてるものそれはかはらず手に入ります。私が私自身の、夢を叶えるためにまず何ができるかと考えたら”家族の幸せにする”ここからだと思いました。今、自分が発した言葉は、とった行動は家族を幸せにするために本当に正しい選択だったのかを考えるようにしています。

余談ですが・・・・

最近傷つくことがありました。親に「私今日夜いないから夜ご飯作って」って言われたので夜ご飯を作りました。かなりの自信作でした。弟が野球から帰ってきたのをみて温かいご飯を用意し、食卓に出しました。でも、「夜ご飯はいらない」と言われ、少しだけでも食べるように言うとイライラいたのか枝豆の皮を投げつけられました。おばあちゃんには自分の好き勝手に言ったりやったりして何様のつもりなんだと怒られました。あんたなんて出てけばいいと言われました。正直その時私は一瞬死ねと思いました。イライラしすぎてドアを蹴飛ばしたり散々文句を言いました。でも、そのあとよく考えました。私の今の夢は家族を幸せにすること。今とった私の行動はふさわしかったのか。正しいこととは思えない。ご飯を食べたくないと言ったのに無理やり進めたこと、私がおばあちゃんにそう言わさせてしまった事がいけなかったんだと思います。家族がいかに幸せに過ごすことができるのかそれは自分次第です。これからも考えて相手にとって嬉しい言葉掛けができていければいいなぁなんてそう思いました!

どんなに小さな夢でもいい。叶えられた時はまた次も頑張れる。挑戦すること、自分自信を大好きになること。いつか自分の夢が現実になることを祈りながらこれからも頑張っていきましょう^_^

長々とした文章本当にすみません。読んでくださりありがとうございました◡̈♥︎

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全3件
  1. schedule2015.05.26

    sonyon

    みなさん、通りすがりさんコメントしてくださりありがとうございます!
    誰がなんと言おうと自分で決めた夢は自分でなしとげることで必ず叶うものです。
    みんなで、夢を叶えましょう!
    夢が夢のままにならないことを私は祈ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. schedule2015.05.25

    みな

    sonyonさん!みなです。sonyonさんの夢、素敵です☆私はリハビリ頑張って音楽療法士になりたいという夢があります。夢は叶えられる!sonyonさんに勇気をもらいました(^-^)ありがとうございました☆

  3. schedule2015.05.25

    通りすがり

    最初に語ってらした夢は、私もおんなじです。だから、気になって最後まで読みました!sonyonさんと話してみたいな(笑)夢を持つことは素晴らしいという言葉が素敵でした。もっと、自分の気持ちを大切にしたいですね。明日も頑張ろう!ありがとうございました(^^)

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up