大切な人と別れなくてはいけない時もありますね
visibility1,089 edit2023.09.09
こんにちは、グアポと申します。いつもココトモ、そして皆様に御世話になっております。
皆様の悩みに、「大切な人との別れ」をたまに拝見します。
いろんな理由があると思います。いろんな事情があると思います。時には自分に責任があると思うこともあるかもしれません。
でも、グアポは思うのです。
そういうときこそ、自分を特別に、第一に大切にしてあげて下さい。自分が悲しんでるなら、まず自分を慰めてあげて下さい。自分が悔しいと思うなら、その悔しさを、自分として肯定してあげて下さい。自分が後悔していると感じたなら、あなたはあなたのベストを尽くしたんだよ、と自分に声をかけてあげて下さい。
この世は、起こりうることは起こるのです。それは仕方の無いことです。
でも、だからといって、その責任を自分が全部抱える必要は、これっぽっちも無いのです。自分は選択した、結果は思うとおりでは無かった、それだけなのです。皆さんの人生は誰のものでもない、自分の選択で生きていくものなのですから。
そんなとき、皆様だけは皆様自身の最高の「寄り添う友達」であってください。
グアポはそうやって生きて行きたいと思ってます。
そういう気持ちを語り合いたい方、よろしかったらお話ししましょう。
いつでもお待ちしてます。
グアポ
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら