受付終了

喪失

閲覧数1376 コメント数5 person退会したユーザー edit2016.03.22

25歳、男性、会社員の者です。
約5ヶ月前、しばらく付き合っていた彼女(23)に別れを告げられました。

その人は自分にとって初めての、まともに恋愛をしたと思える大切な存在でした。

そしてその人はもともと、僕の大学時代の一番の親友と3年ほど付き合った末に別れ、僕と付き合っていました。
その2人はもともと、僕が出会うきっかけを与えていた為、複雑な心境でした。嬉しさと悲しさで胸が張り裂けそうでした。

彼女と僕が付き合う運びとなった経緯としては、
その2人が別れる前、親友が浮気をしたと彼女は僕に相談を持ちかけ、しばらく会うようになり、僕と彼女は親友には会っていることは伏せていました。
彼女はとても純粋な子で、涙ながらに相談を持ちかけられ、僕は守られずには要られない気持ちになりました。
もうそのとき、親友は敵にしか思えませんでした。

彼女が僕に別れを告げてきた理由は、親友が復縁を迫ってきて心が動いたとのことでした。
彼女は親友を最低だと言っていたし、もう忘れたと言っていたのにも関わらず。

絆を深め合ったと思った、人生で一番楽しかった、一生付き合っていくものだと思っていた恋も一瞬にして打ち砕かれました。
全てを失ったようでした。

直接的な連絡は取っていないものの、5ヶ月経つ今も2人は仲良くやっているようです。

この5ヶ月、僕は少しずつ次へ、次へと向かっていますがとても苦しいです。
次へ、次へと言いつつも、次はもう無いような気もしております。もうとても辛いのです。

別れを告げられた際には「重い」とも言われました。
意識的に重くならないようにしていたものの、叶わなかったようです。
僕の家系はほとんどと言っていいほど教員がとても多く、両親もそうであった為、縛られるような育てられ方をしてきた為に、僕はこういった性格から抜け出せないのだと思います。両親を憎くも思います。
広い意味で言えば、人生を上手く立ち回るということが困難なのです。

全く支離滅裂な文章であったなら申し訳ありません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なるほど。
    小さい男だね。
    きっとその男はまたいつか女を泣かせるし、その女もまた、誰かを苦しめるだろう。
    好きにさせておけばいい。

    そうなるとあなたのつけた「喪失」というタイトルはしっくりくる。
    その通りの出来事だね。
    でももし自分だったら少し工夫をして。
    「喪失と学び」にするかな。

    あなたは確かに大きな存在を失った。
    でもあなたは本当に何かを失っただけかな?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    (浮気相手は)すごくいい子で、彼女とは別れると。
    浮気相手に本気だったのかもしれません。

    しかし、親友にとって彼女ほどの人はいなかった。といったところでしょうか。(僕と彼女が付き合って以降、親友とは連絡を絶っています。)
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    その時、彼は何と言っていたの?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    それは定かなことでした。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    「親友が浮気をしている」と聞いて、あなたは親友に真相を尋ねたの?
keyboard_arrow_up