受付終了

悩んでても相談できる人や話せる人がいません

閲覧数993 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.04.20

自分は生まれてから「友達」というものがいません

「友達」というものを知らずに生きています

小中高も1人で

誰かと遊ぶと言う事を知りません

友達はゲームやテレビやパソコンが友達でした(今もそんな感じですが)

悩んでも抱えこんで、我慢して、溜め込みます

最近もう限界なのか

イライラして怒ってしまい

悲しみで泣いてが多い日々を過ごして

平常心があまりないです

気にしないとか、忘れようという事は昔からできず

とことん悩んで落ちる一方で

自殺もしようとしましたが

手に消えない傷ができただけで

生きてしまってます

今もそのカッターでつけて傷跡があります

どうしたら話し相手、相談相手みたいなのってできるのでしょうか?

ちなみに自分からは恐くて無理です

極限のコミュ障の人見知りなんで

納得いく回答お待ちしてます

納得いかない回答は平気でゴミというので
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    周りにいるほとんどの人って友達いたりしますよね。
    最近気づいたのですが、そういう人たちはもう友達という存在は間に合っていて、その人と途中から友達になりたい、もしくはなろうとしても、よほどのことがない限りは向こうから寄ってこないし、自分から行っても弾かれますよね。

    だから最初はそういう人と無理に友達にならずに似た環境の人を探しましょう。


    あなたが一人ぼっちなら、身近な一人ぼっちの人を探しましょう。
    周りにいなかったらメル友募集の掲示板とか(深い悩みがあるならメンタル系のメル友募集掲示板とか)で地元の人を探してみたり。
    一人ぼっちはずっと一人ぼっちなことも多いので何ヶ月の前の募集でも似た境遇の人を見つけたらコンタクトを取ってみたらどうでしょうか。
    掲示板とかは自分が投稿してもまず反応がないので既に投稿してある誰かに送りましょう。

    掲示板他にSNSグループでオフ会、とかもありますがそういうのはリア充多いのでぼっち率が高くなります。

    友達出来るといいですね。
keyboard_arrow_up