受付終了

この先どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数763 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.05.02

2年弱付き合っていた彼氏と別れました。


別れようと話を持ちかけたのは私からで、愛情表現が少なくて不安になるのに他の女の子と仲良かったり、会える時間が極端に少なかったりと、優先順位が低い気がして別れる決意をしました。
別れ話をしている時、私は上記の理由を感情的に投げつけていたのですが、反論してくるかなと思っていたら相手は「俺は2年間楽しかったしちゃんと好きだったよ」って言われて、拍子抜けしました。
でも決意もあったのでその場はちゃんと別れました。


そこから1週間ぐらい経って、私はずっと「私だけ相手をdisって終わってしまったことへの申し訳なさ」がぐるぐるとしていて、彼の少ないなりの愛情表現に気付いてあげられなかったことを悔やんで、復縁したいと思って、先日その旨を話に行きました。もう1度やり直したいと。

でも彼は、その別れた後の1週間の内に吹っ切ってしまったようで、「これからどんどん忙しくなるから、俺のキャパに恋人という余裕がないし、今は誰とも付き合う気がないからヨリは戻せない」と言われてしまいました。

「今は」なんて言われたら、いつか来るかもしれないヨリを戻したくなる日に期待して待ってしまうから、嘘でも「今後一切ヨリを戻す気はない」って言ってくれと頼んでも、今後のことなんて分からないから言えないとずっとごねていたのですが、そういう思わせぶりで期待させるような態度が私を傷付けるんだと怒鳴って、今後一切ヨリを戻さないと言わせました。



それから毎日後悔の念で泣いてしまい、何もやる気が起きません。時間が解決してくれるからと、友達は気を遣ってたくさん遊びに誘ってくれるし、私も部屋で1人でめそめそしてたら腐ってしまうと自覚はしてるのですが、生きる活力を失ってしまったかのように何に対してもやる気が起きません。食欲もわかないし、ただ思い出しては泣いてしまう時間が多くなりました。
ヨリを戻してそのまま結婚したい、というかこの人となら結婚したいなと考えていたので、将来が突然断たれた感覚がします。

皆さんは、大切なものを自分から手放してしまった後悔をどう乗り越えましたか?
私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。


彼はサークルの後輩なので嫌でもこれから顔を合わせるから、忘れようにも忘れられないし、なんだかんだまた彼女として選んでくれないかなって期待してしまっています。

どうやったら未練を断ち切れるのか、是非教えて下さい。


補足
復縁については、まぁ正直なことを言えばヨリを戻したいですが今すぐは無理なことは充分理解できたので、今後の彼との接し方もどうしたらいいのかアドバイスください。

普通の先輩後輩としての気軽な関係に戻りたくもないし、かと言って冷たくよそよそしくして相手に嫌な思いをさせるのもどうなのかな…と。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    自分を変えるチャンスだね。
keyboard_arrow_up