受付終了

自分が原因で離婚しますが、復縁を望めないのかな?

閲覧数957 コメント数2 person退会したユーザー edit2017.01.02

私は、32歳、妻と出会って15年、結婚して今年で10年目で子供が2人います。 自分のギャンブル依存が原因で去年の夏に別居、妻もその両親も離婚を望みついに終止符を打つ事になりました。
自分でも仕方なく誰が聞いても自分が悪いのはわかります!
でもギャンブル依存から立ち直り家族ともう一度普通に生活出来る事を望んでいます。
でも愛想つかれ、もう愛がない妻に自分が今後その希望は望めないのでしょうか?
生きる盾がなくなるぐらい今落ち込んでいます!
多分望めないのは感じていますが、望めるとしたらギャンブル依存を治す前提で妻に対しどうすればいいのか?
望めないなら自分の気持ちをどう切り替えたらいいのか?などどかたかの意見が聞きたいです!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    erupitpさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    投稿した日にもう離婚って決まったので、ショックで相談する相手がいなくここのサイトを見つけました。このサイト内では複雑に悩まれている人が沢山いて、たかが離婚したぐらいで生きる希望がないって考えるのがなくなりました。
    でも少しは気持ちが落ち着きましたが、でも中々過去の思い出がフラッシュバックして毎日涙しております!
    別居してから自分なりにギャンブルを断ち切る為に転職をして仕事に夢中になれる仕事を探し地元から離れ、12月から地方で暮らしています。
    色々考えてしまいますが、まずは子供が苦労しない為に必死にお金を送る事が今自分の役割かなって思うようになりました。
    自分の為じゃなく誰かの為に必死になる事を心掛けようって頑張るつもりです!
    全く見ず知らずの私に長いコメントありがとうございますm(_ _)m
    多分こういった人の為にを主に考えれば自分も変われるのかなって思います。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    辛辣なことに聞こえるかもしれません、が素直に思ったことをお伝えしますね。
    >>自分でも仕方なく誰が聞いても自分が悪いのはわかります!
    >>でもギャンブル依存から立ち直り家族ともう一度普通に生活出来る事を望んでいます。
    わかっている「のに」元に戻りたい、というのは「本当に理解していない」ということなんです。
    本当の「わかった」は「行動が変わること」なんです。
    >>でも愛想つかれ、もう愛がない妻に自分が今後その希望は望めないのでしょうか?
    >> 生きる盾がなくなるぐらい今落ち込んでいます!
    結婚生活について…詳細は不明ですが、その奥様とご家族にとって結婚生活は「既に終わった事」できっと子供の事も含めてこれからどうするかを考えながら前に進んでいるのではないでしょうか。
    逆にna02さんは、幸せ「だった」結婚生活「ばかり」に目を向けている状況なのかなと。つまり、過去に縛られている状態なんだなぁと思いました。
    >>多分望めないのは感じていますが、望めるとしたらギャンブル依存を治す前提で妻に対しどうすればいいのか?
    >> 望めないなら自分の気持ちをどう切り替えたらいいのか?などどかたかの意見が聞きたいです!
    ギャンブル依存症云々よりは、まず
    >>私は、32歳、妻と出会って15年、結婚して今年で10年目で子供が2人います。 自分のギャンブル依存が原因で去年の夏に別居、妻もその両親も離婚を望みついに終止符を打つ事になりました。
    この事を受け止めることから始めないといけないと思います。頭だけじゃないですよ?本当に理解できた時、na02さんがどうすればいいのかという答えが転がっているはずです。
keyboard_arrow_up