受付終了

明日から学校です。緊張。

閲覧数989 コメント数2 person退会したユーザー edit2018.08.28

初めてトピックを作ります。
明日から学校が始まります。中3です。
中学になって転校してきたのですが、
田舎の中学で幼稚園からみんな一緒なせいか、二年経ちましたが、馴染めていません。
中1の時、友達になった人に裏切られて悪口を言われ、少し不登校になりました。
ですがそんな時に友達になってくれた唯一の友達がいますが、
クラスは違います。
その友達はいい子なのですが、私をいじめてきた人と仲よくしているため、昼休みでも近づけません。
その私をいじめた人は多分それを意図して私の友達と付き合っているのだと思います。

そんなこんなでクラスではぼっちです。
ぼっちになった当初は勉強ができて良いと思ってました。
受験があるし、塾に行っていないから勉強は学校だけなので頑張って行ってますが、
やっぱり、周りの視線とか気になって、ずっと緊張したまま生活しているので
とてもしんどいです。
特にコミュニケーション能力が低く、ぼっちの私に近づいてくる先生に対してとても緊張しています。それがかなりしんどいです。

夏休み、緊張から解かれて、すごく楽な暮らしを送ってたせいか、
学校が始まるのが緊張して緊張してドキドキしています。
休みたいけど休む勇気はないし、休んだら勉強がわからなくなる。
9月からはテストが多く、絶対抜けられません。また合唱コンの伴奏もするので抜けられません。
中1の時いじめられたのは指揮者をして恨まれたからだと思います、
だから今回もそうなるのかなと不安です。

もっと自分をしっかり持つ方法ありませんか?
もっと一人で堂々と学校生活を送れませんか?
なにかコツとか教えてくださいm(__)m
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    はじめまして(´˘`*)

私は小学校を卒業後、中学を入学する前に引っ越して友達ゼロからスタートした生活でした。
    人見知りな私はどうしても友達を作るのが下手でした。
    でも、同じひとりぼっちのような人は必ずいるので探し出して一緒に行動するようになって仲良くなりました。
    それからどんどん輪を広めていきました。

と、私の体験談はどうでもよくて笑
    私も地味にいじめではないけどわかりやすく悪口を言われてました。
    それは私がクラスのリーダー的な女子の目の前で悪口を言ったからなんですが笑
    なにを言われても、学校は休まずにいました。
    そして、めっちゃ堂々といた笑

学校休んだら負けって思ってるんです。
    休みたいなんて毎日思ってますよ。
    私も今日から学校ですが、それでも頑張って行ってる人はあなただけじゃありません。
    自分に自信を持ってください。

なんで指揮者やっただけで嫌われるのか知りませんが、嫌ったやつが悪いから。
    あなたは悪くないから。自信もって大丈夫です。

ね。休んだら負け。
    そう思っとけばいいんです。

何にも動じないこと!周りなんて気にしないで!

大丈夫だから!
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    30代のおばちゃんです。味方がいないって心細いよね。知らない土地に来て、尚且つ田舎やからよそ者に厳しいんかな?あんまり打ち解けてくれない人が多ければ、それなりに(外面で)対応しておくしかないかしら。私も他所から転居してきた身だけど、相手の態度見てからそれなりに対応して暮らしてるわ。
    対して他人に期待せず、でも素直に人と接していれば良いと思うよ。悪口言う輩なんか何様やねん?!て大阪人やから思ってまうわ(笑)心の中では性悪!て思っとけばエエよ。
    あなたには情熱を傾ける事があるみたいだし、勉強するのも偉いし、それは大事にしたら良い! 学校以外にも色んなモノ、人に出会っていきな。ただ、優し過ぎると人に利用されたりたまにするので、それなりにした方がおばちゃんはいい気がする。ではでは(^^)v何かあれば返信ください。
keyboard_arrow_up